This and That

-あれも、これも-

トッサムシデ @鍾路 ソウル

今回のソウルで食べたもの1

一日目夕食リボン「トッサムシデ」

明洞からテクテク歩いて鍾路にあります

「トッサムシデ」というお店

サムギョプサルをお餅で包んで食べるという

ちょっと変わった感じでした

お店に着くと、外のイスにみんな座ってて

混んでるのかと思いきや、入り口で聞いてみると

ただみんな座って休憩していただけのようで(笑)

すぐ通してくれました

tosamushide2.JPG

ちなみに私たちが行ったときは日本語は通じませんでしたが、英語は通じましたわーい(嬉しい顔)

注文したのはトッサム・トル・キムチサムギョプサルで

二人前で18000ウォン(私達が行った時で約1400円)でした

とにかく肉分厚い!

目の前でジュージュー焼かれる姿はよだれがでちゃう・・・

てきぱきとお兄さんが焼いてくれたので

出来上がりまで見つめていただけですビール

焼きあがったお肉は小さく切ってもらって

お餅に野菜やキムチを一緒に巻いていただきます

お餅は、よもぎ餅、ココナッツ餅、黄色いお餅(かぼちゃ?)の

3種類ありましたが、個人的にはよもぎがおいしかった黒ハート

まぁお餅がなんか乾燥ぎみだったのが気になったけど・・・

放置されてたのか・・・

タレも数種類あって、辛いのから甘いのまで

変わったところはきなこ

お餅にきなこにお肉ってのが斬新

これもおいしかったですよ

コネストにも記事があるので見てみてください

写真がおいしそうです~

心残りは焼き飯・・・・・

食べたかったけどおなかいっぱいで諦めたの

それが残念

お店は活気もあって、言葉は通じない店員さんも

やさしく面倒みてくれたので入りやすいお店だとおもいます

tosamushide.JPG