This and That

-あれも、これも-

2月はほっかいどぉ

寒い寒いと言いながら北の大地に行ってきた~(仕事だけど)

 

北海道はコンサートや旅行で何度も来たことはあるものの
雪の季節は初めてでテンションがあがる~
歩道などにもしっかり雪があって、ついついはしゃいで
足を突っ込んでみたりしてしまう、大人たち。



さて、最初は白い恋人パークへ

www.shiroikoibitopark.jp目的は~チョコレート研究所からの脱出2だ。
2人1組なんだけど、3人だったので、2人と1人にわかれることに。
旦那はんはソロ爆速でクリアしてたけど、私達チームも後を追いかけ、脱出成功できました。あぶねぇ。

しかしライトな人たちは大変そうな謎であった…20分しかないし


で、祝勝会でパンケーキを食す。ソースがたっぷりできれい~

 

晩ごはんはすすきの付近でラムシャブをいただく。
これあっさりしてて本当に美味しかった。
調べたら大阪にもあるらしいので、また行こうと思う~

kudolamb.com

 

翌日は仕事しつつ、ランチにはスープカレー

hirihiri.jp

 

さらに晩ごはんにはつっこめし

hachikyo.com

 

ついでにシメパフェ。

tabelog.com

 

と、北海道を満喫しまくり。

あと、合間に

古代地下都市ポロラからの脱出に挑戦

www.clagla.jp

こちらは札幌の地下街で解く謎解き。
キットのデザインかわいいね。
みんな大好きたった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。のボドゲのところが制作してはるので、デザインがよいですね。

最終日、飛行機が関空着だったし、どうせ神戸方面に戻るのでそのまま
神戸ー関空ベイ・シャトルの謎解き「2つの港をつなぐ謎~空飛ぶ魚が導く答え~」をやることに。

おもったよりハードで、旅行帰りにやるもんじゃなかったw

 

そうそう、2月は

びっくり謎射的場からの脱出も挑戦した!

realdgame.jp

さすが、びっくりシリーズ。めっちゃおもろかった&びっくりした。
成功して、色々あって。満足度高し。
ツクランカさん好き~。また次のシリーズまってます!!