This and That

-あれも、これも-

11月のなぞとき

11月参加の謎解きは

兵庫運河謎解き「キャナルプロムナードの奇跡〜平清盛からの遺言状〜」

トキカケル

ナゾトキプロジェクトvol.2『2022ー未来教室からの脱出』

とかそんな感じでした

DSC_9557.JPG

キャナルプロムナードの奇跡は

思ったよりボリュームあったけど

あれだな謎解きの内容というより、あんまりこの場所自体に何もないから

つくるの大変そう…って気持ちになった

謎解きの途中で海鮮丼を食べたんだけど

めっちゃ山盛りだった

DSC_9560.JPG

あとSNSにシェアしたらお味噌汁つけますっていうから

あげたら、お味噌汁伊勢海老だった(すごっ)

DSC_9559.JPG

「トキカケル」は

京都駅や鉄博を周りながら解く謎解き

line_1573967330652.jpg

ARが私のスマホだと動きがびみょかったけど

無料で遊べてよかった

ナゾトキプロジェクトvol.2『2022ー未来教室からの脱出』は

長田のふたば学舎でまちの文化祭というイベントの中で行われてたんだけど

面白かった

説明とかが劇になってたし、デザインもとてもよいなぁと思った

内容もしっかりした感じの謎解きで、全体的に謎解きする大人向けの内容だった

私としては楽しめてラッキーって感じだったけど

とはいえ、まちの文化祭でやってたので、参加者が子供同士でとかが多くて

全然謎が解けない状態で、つまってて

なんかかわいそうだったな…

解説されてもチンプンカンプンな感じで

「えっ、わからん」「どういうこと?」ってずっと子どもたちがゆってた…

あの客層なら別のやつをお子様向けにやって

今回の内容はもうちょいボリューム増やして大人向けにがっつり

公演としてやったら、めっちゃうけそう。