This and That

-あれも、これも-

瀬戸内国際芸術祭~秋~2日目

2日目は小豆島からスタートします せとうち岡山・香川フリーきっぷを使って小豆島は土庄港へ DSC_9288.JPG もちろん朝ごはんはフェリー内でうどん 到着後レンタサイクルを借りて島内をめぐることにしました いうても小豆島は範囲が広いので今回は三都半島を中心に動くことに 半島ということもあってめっちゃ景色がキレイ 途中は電動自転車とはいえ坂道にちょっとやられかかったけど DSC_9311.JPG DSC_9290.JPG 鑑賞できたのは 「花寿波島の秘密」、「境界線の庭」、「自然の目『大地から』」 「Utopia dungeon」、「海辺のクォーツ」、「明日の海」 「過去と現在の山にのぼり、銀未来の海をながめる」、「潮耳荘」 「エレメント」、「"Stand Up!"Series/駆け出した犬、浮遊する象」、「山声洞」 と、「迷路のまち~変幻自在の路地空間~」でした けっこうみれた。 個人的には「エレメント」が面白かったな DSC_9337.JPG そして、チャリを漕ぎつつけて疲れたので 途中のレストランで食事をしたのですが めっちゃ美味しかった 井上誠耕園 ファームズテーブル 忠左衛門 というところですが 店員さんもめっちゃやさしかったです DSC_9367.JPG 美味しすぎて帰りにめっちゃオリーブオイル買って帰りました。ほくほく 帰りは高松ではなく、岡山港経由で帰ることにしました フリーきっぷ優秀! しかも岡山港からバスもついてるとか優しさ フェリーまでちょっと時間があったので そうめんを食べることに 銀四郎というところが近くにあったのでお邪魔しました DSC_9368.JPG ここで食べたしいたけガーリックオリーブオイルがめちゃうまで。 美味しすぎて、またまとめてオイル購入 ついでに帰宅後も一瞬でなくなってしまったので 追加で通販で頼みました これはやばみ そしてフェリー乗る前に土庄港前のホテルで フリーきっぷの特典であるオリーブサイダーをもらって DSC_9375.JPG フェリーにのって帰宅しました DSC_9371.JPG 今回も予定をたててこなかったわりには スムーズにあちこちまわれたので満足です