This and That

-あれも、これも-

瀬戸内国際芸術祭~秋~

春に続いて瀬戸芸ですが ちょっと忙しかったのと暑さに弱いので夏会期はとばしました 今回の秋は女木島・男木島・小豆島の3島に決定 移動は前回と同じく せとうち岡山・香川フリーきっぷにしました 朝高松を目指し、到着後女木島へ もう会期も終わりに近づいてるから平日でも混んでるかなと思ったけど そこまでではなかった…よかった (直島とか豊島行きはえらいこっちゃになってたけど) フェリー乗り場に到着して、うまいタイミングでそのまま女木島行きフェリーに乗船 到着後そのまま流れで鬼ヶ島大洞窟行きのバスへ 無駄がない~ DSC_9217.JPG 鬼ヶ島大洞窟は思ったより鬼がポップで あとお供の犬がなんかイメージと違ったけどおもしろかった DSC_9212.JPG けっこう上の方までバスであがってくれたおかげで いい景色もみれてたのしかった DSC_9215.JPG バスのもどり道、他を観光しやすいようにと 運転手さんが途中で降ろしてくれたので 「段々の風」「女木島名画座」「女根」 「的屋」「こころのマッサージサロン」「世界はどうしてこんなに美しいんだ」 「ランドリー」「ピンポン・シー」「ウェディング・ショップ」と いい感じにみれました DSC_9229.JPG DSC_9226.JPG で、「Cafe de la Plage」でランチ DSC_9231.JPG いい景色を見ながらだと一層美味しく感じるやーつ でフェリー乗り場を目指しつつ、 「BONSAI deepening roots」「週末はMEGI HOUSE」「20世紀の回想」「カモメの駐車場」 を堪能してフィニッシュ 既に男木島行きのフェリー乗り場に列ができ始めていたので チケットかって戻ったら、ちょうどフェリー到着 こちらもいい感じに乗船できた~ あっというまに男木島到着 DSC_9242.JPG そしてすぐ出会う猫ちん DSC_9243.JPG 路地に迷い、ちょっとロスタイムはあったものの 「タコツボル」、「うちの海 うちの見」「オンバ・ファクトリー」 「The SpaceFlower・Dance・Ring(宇宙華・舞・環)」「アキノリウム」 「未知の作品2019」「SEA VINE―波打ち際にて―」「Trieb―家」 「自転―公転」「記憶のボトル」「漆の家」「部屋の中の部屋」 と一通り見ることができました DSC_9257.JPG 途中「Dream Cafe」で食べためおんバーガーがおいしかった DSC_9267.JPG ということで、男木島を満喫して、高松港へ戻り まだ前回見れていない高松周辺の作品めぐりへ 「うちわの骨の広場」「LEFTOVERS」「うどん湯切りロボット」 「Watercolors」「Izumoring-cosmos of rare sugar」 ちょうどくじ引きであたったので、湯切りロボットくんが入れてくれたうどんも もらえて食べられました おいしかったぞ DSC_9276.JPG そして、ついでにことでんのスタンプラリーも参加 コトディーン素敵すぎる ガチャガチャも回して、バッチもゲットしました 最高 DSC_9280.JPG 夜の宿泊は「高松シティホテル」へ お得プランみたいなやつですっごいやすかったので心配してたんですけど 快適に過ごせました 夜ご飯は鳥が食べたかったので一鶴いこうと思ったら 超行列だったので蘭丸へ DSC_9287.JPG めちゃくちゃ美味しくて テンション上がりました DSC_9285.JPG ということで1日目終了 明日は小豆島へ~