This and That

-あれも、これも-

東京とヘップ

先月に続いて、またしてもお仕事で東京
仕事しつつ合間に謎もぶち込むスタイル

①お嬢様はエスパー探偵

machihack.com

横浜ランドマークタワーの展望台で挑戦できる謎解き。
はじめて登ったけど、コンパクトな展望台ではあるが、謎解きは色々盛り込まれてて楽しかった。
ただし夜やると、暗くて問題が見づらいのが難点

 

②横浜謎解き街歩き

realdgame.jp横浜の街歩きに挑戦。すごいね…なんか
すごいけど、謎は個人的にランドマークタワーのほうが好きかな。
でも、観光するにはいいのかも。
あとデザインがかわいい。


モナリザは2度微笑む

huntersvillage.jpちょっと時間に余裕があったので、こちらにも挑戦
以前のトロンプルイユも面白かったから期待しちゃう
なんとなくストーリーが透けて見えてくる部分はあるけど面白い~
おまけも含めて楽しみました。

④カステッロ=チッタの美味しい秘密

ちょい時間があまったので、こちらも駆け足で
これも前にやったやつ楽しかったから、ワクワクしてたんだけど
う~ん。キットのデザインやお話は可愛いけど、あんまり刺さらなかったな。
(なんでだろう)

 

⑤アリアケシティに眠る幻の泉

www.hvf.jp

そうだ、これもやったんだった・・・
移動距離がつらかった…しかもわざわざこれだけのために移動するんか…みたいな感じで、疲れが先行してしまって、あまり楽しめなかった

ってことで、もっと時間あれば他にも色々やりたかったなぁ~

 

下の写真はガチ中華なお店でたべた、謎の鍋
めちゃくちゃ美味しかった

tabelog.com



 

 

で、帰ってきてから、その後やった謎解きが
シネマティック脱出ゲーム『Not Found 404 からの脱出』

 

開催2日目に参加する予定だったんだけど、前日参加した人たちが
やいのやいのゆってる。

escape-404.maane.jp

一緒に行くメンバーとワクワクするねって参加したんだけど
色々と前日の不手際(?)は改善はされているようだが
まぁ、言いたいことはわかる
・長机1つに2チーム(最大12人)配置、チーム間のついたてなどはなくまるみえ。
・わりと不親切な導線(俺がつくった道筋しか認めない)
・何をゆっているか、何をしたらいいのか理解が追いつかない

お陰で、のちの食事会が大変盛り上がりましたので
ワタシ的には体験としてはよかったと思ってる。(あーこれやったらあかんなっていうのがみれて)