This and That

-あれも、これも-

7月の謎とおでかけ

7月のおでかけは

 

①18分探偵と密室ゴンドラの謎

osaka-wheel.com

高所恐怖症の人には辛そうな謎解きでした

どんな難事件も18分以内に解決することから「18分探偵」と呼ばれている探偵の助手を私達がつとめるのですが、探偵あんまり何もしてくれないので

結局私達が18分探偵なのではという気持ちになりつつクリアしました。

最後が面白かった。

足元シースルーだよ。

 

②初めてのニジゲンノモリへ

めちゃくちゃ暑くて、倒れるかと思いましたが

張り切って行ってきました。

nijigennomori.com

なかなかお金を吸い取っていくシステムだったな

 

NARUTOBORUTO忍里 ~SHINOBI-ZATO~

nijigennomori.com

で、まずは謎解きやアスレチックを体験

キットが巻物なのとポーチ(?)がついててよかった

 

で、その後はやりたかった

ゴジラ迎撃作戦へ

nijigennomori.com

ジップラインでシュワ~とゴジラの口の中に飛び込むの楽しかった

 

そして本命?ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島へ

nijigennomori.com

これはめちゃ楽しかった

なんかお使いMISSIONみたいなことばかりではあるんだけど

うろうろするのがたのしすぎて

お供のホミロットのことめちゃくちゃ好きになる

もちろんサブクエストもやったのでみっちり遊びました

 

派手なご飯も食べました

 

③奈落

さそってもらってかえりみち工房さんの奈落にチャレンジしました

みんなであれやこれややって楽しかったぁ

すごい

 

④時解さんのやつとホラーのやつ

なんばウォークでやってた10分脱出みたいなのにチャレンジ

どんぐらいのボリュームかわからんかったからぶっ飛ばし過ぎたら

あっちゅうまに終わってしまって、もうすこし楽しめばよかったなってなったので

近くにリミナルスペースっていうホラーのやつがあったからそれも挑戦

あ・・・そっかぁって感じで消化不良

 

⑤リドラ謎解きと大阪城謎解き

st.riddler.co.jp

勝手に完売してると思ってたんですけど

リドラのやつがチケットまだあるよっていわれて急遽行くことしました
時間までついでに近くの大阪城の謎解きもやったんだけど

めちゃくちゃあつくてバテてしまった

その疲れを引きずりつつも、リドラのは色々もりだくさんの謎解きで楽しかった

 

 

7月けっこう充実してたな…(仕事忙しもあるけど)