This and That

-あれも、これも-

ながのぐらし

8月は2回長野行き、うち1回は2週間ほど仕事で滞在しておりました

しかし夏の長野ぐらし最高だった

なんかちょっと気持ち温度がカラッとしてて

関西より過ごしやすい気がする

 

途中で軽井沢に足を伸ばしてみたんですけど

これが避暑地ってやつか…って思いました。すごい

 

軽井沢は初めて訪れたんですけど

まずは行ってみたかった浅見光彦記念館に

asami-mitsuhiko.or.jp

ちょっとした謎解き?も挑戦できるし

内田康夫先生のデスクがみれたり

浅見光彦様関連の展示が見れたり満足すぎて

めちゃくちゃグッズかいました(母と伯母にも配って大喜びされた)

 

その後はハルニレテラスに行きランチ

www.hoshino-area.jp

ちょこちょこお買い物して、他になんかあるかなと調べて

ムーゼの森というところへ

ムーゼの森 | 大人の知的好奇心 | 軽井沢

おもちゃや絵本の美術館をみれて満足だった

 

帰りにスーパーのツルヤにも寄って

ジャムやらなにやら購入できたし軽井沢楽しかったなぁ

 

ほいで長野にいる間美味しいものめちゃくちゃ食べたんだけど

その中で異色だったけどくせになったのが

いむらやのあんかけ焼きそばとしゅうまい

tabelog.com

食べたことないのに、あまい餡が何か懐かしさを感じさせる

謎の食べ物だった

 

めちゃくちゃ美味しいというより

なんかまた食べたいっていう不思議な味…

 

あぁ長野にまた行きたい…