This and That

-あれも、これも-

9月の思い出

9月は鳥取→和歌山→京都→鳥取みたいな移動が多くて

なんか疲れた感じでしたが

美味しいものたくさん食べれた感

 

謎解きとしては

 

①シン・765作戦(謎ではないけど)

event.bandainamco-am.co.jp

シン・ジャパン・ヒーローズ・アミューズメントワールドというイベントのアトラクションに2人でチャレンジしました

結果で階級が決まる的な感じだったんだけどファーストクラス?で着地

もう少しでエキスパートだったんだけど、なんか集中力途切れた

なんかゲームっていうより、忙しく事務処理している時に

電話かかってくるわ、よこから話しかけられるわ、お茶こぼすわ

みたいなてんやわんやな感じでしたw

 

②紡がれるもの~おじぃとおばぁと僕の物語~

異言語脱出ゲームさんは前に参加したときもとてもおもしろかったので

ワクワクしながら参加

ちょっとだけ不備ったところもあったけど

楽しくクリアすることができました。方言面白い

ゲームの写真がなかったので、かわりに会場前の太陽の塔

 

②呪霊討伐任務ラリー

USJで呪術廻戦のグッズだけ買いに行こうと思ったら

ちょうどプレでアトラクションも体験できた!

さらについでに呪霊討伐任務ラリーもあったので購入。

しかし購入した直後に受付はもうしまりますので、別の日に提出くださいっていわれてしまって、いまだにクリア報告ができてません。

いつかもっていけるのか・・・?

 

 

③ロンドントラップタワーからの脱出

realdgame.jp

これは楽しかった~

なんか謎はあっさりおわった感もあるけど、演出が好き

わいわい解いて満足しました。

 

④アルティメットビンゴ

<大阪>SCRAPルーキーズイベント「アルティメットビンゴ」 | リアル脱出ゲーム大阪心斎橋店

面白かったw

めちゃくちゃビンゴしました…

久々平日夜にあんな満席でプレイしたなぁ。

 

 

お出かけ記録としては

 

家族で温泉旅行にいきました

和歌山の加太でひいなの湯というところ

www.hiina.com

夕日がめちゃくちゃキレイだったし、ご飯がおいしくて満足だった

 

鳥取では空いた時間で砂の美術館に足を伸ばしてきました

www.sand-museum.jp

砂でこんなに壮大なものがつくれるのがすごかった

たのしかったなぁ