This and That

-あれも、これも-

脱出はしごデー

昨日は脱出はしごしてきました

まずは朝から一本目

初めて参加したクロネコキューブさんの脱出です

http://blackcats-cube.jimdo.com/

その名もREMOTE

場所は甲南の閑静な住宅街でした

こんな所に謎が潜んでるなんて誰も思うまいよ

目覚めると、そこは四方が白い壁の部屋だった。

ドアには鍵がかかって出ることができない・・・。

周りにあるものは、鍵のかかった箱やケース、

そして不思議なリモコン。

遠隔操作を駆使してこの部屋から脱出しろ!

この宣伝文句に偽りなしでした

ギミック満載の脱出ゲームで

テンションあがりっぱなし

謎解きってより、脱出するための要素がたくさんで

男子は特にワクワクできると思う

ギッリギリで脱出させて頂きましたが

もう興奮状態でした

これはオススメです

ネタバレできないけどこの感動を皆に体験してもらいたいなー

友達とテンション高いまま次の会場がある梅田に移動

ランチ中もクロネコリモート話で盛り上がりました

さて二本目の脱出は

お馴染みのscrapさんのイベントで

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン

摩天楼からの脱出です

コナンくん好きとしては見逃せない脱出です

今回のメンバーは脱出常連さん達と初めてのカップルさんの計七人

人数の多いグループになりましたが、おかげで

前半はかなり早かった

なのに後半失速したのもたたって見事爆死しました(笑)

いやでも楽しかったし、かなり爆笑しちゃいました

失敗したのに楽しく終われたのはメンバーがよかったのかなー

次の脱出は来月ようやくアジト行ってきます

これまた楽しみだなー