This and That

-あれも、これも-

島根と北海道の魅力を満喫

4月は島根と北海道へおでかけとそして謎も解いた

 

まずはアイナナ脱出

まぁ、IDOLiSH7さんを存じ上げなかったのですが楽しめました。
一緒に行った子が好きだったようなので、盛り上がってよかった

 

ほんで、島根
仕事ではあったんだけど、出雲大社と謎解きがあると聞いて日御碕に行ってきた

しかも無料で3コースもある!
そこそこハードではあったけど、楽しめた
合間にお腹が減ってご飯を食べた海鮮丼が美味しかった
うにが入ったものを絶対たのめっていう店員さんの圧がおもしろかった…
他の人はたのんだけど
私は、苦手なんでってゆっても、そんなことはない食べたほうがいいってw
結局のどぐろの刺し身(お値段そこそこした)を頼むことで
安い海鮮丼でも許されたw
お味は美味しかったです


 

ほいで、北海道
こちらも仕事の合間に行ってみたかった
千歳水族館へ

chitose-aq.jp


ちょうど行った時に稚魚の放流体験をやってたのでチャレンジ

大きく育って帰ってこいよ~

 

んで、その後はエスコンフィールドHOKKAIDOに行って野球楽しんだりも

 

で、最終日にはウポポイいってきたぞ!

ainu-upopoy.jp

 

想像してたより、ずっと楽しくて
最初は謎解き目的だったんだけど、ワークショップやらなんやらで
めちゃくちゃ楽しんだ

ainu-upopoy-nazo.jp

 

私のアイヌ情報はほぼゴカムではあるんだけど

アシㇼパさんさんのおかげでこれも知ってる、これも聞いたことがあるって
なってめちゃくちゃよかった

 

ペネイモとオハウもたべたよ

 

充実した4月だったぁ