This and That

-あれも、これも-

おそばせながらGW

GWはちょっとだけ仕事してました
なので後半ちょっとだけおやすみをゲット。とりあえずフラフラと謎を求めて外出してみることに…

まずはその前にランチをしようと向かったのは西九条のイタリアン

tabelog.com

なんとなく検索で見つけて行ってみたんだけどめちゃくちゃよかった。つけ麺ならぬつけパスタなんだけど、もっちもちの生パスタをおいしいソースにつけて食べるんだけど、ソースもさることながらパスタがめちゃうま

なんかもうお代わりしたいぐらいでしたw

で、その後は最初の目的地大阪ベイタワーでやってた謎解きへ
なんとなくわかってたけど、謎解き?謎解きなのかなこれ…って感じだった(宇宙)

受付のおねぇさんが日差し直撃の場所で受付させられててなんかかわいそうだった。もっと屋根のあるところにしてあげて~

で、次は天王寺
てんしばでやってた謎解きにチャレンジ
うん、まぁそうね、GWにやるものじゃなかったな
美術館はいいんだけど、てんしばの混雑がえぐいので移動がしづらくて謎解くのも一苦労でした

で、混んでるかなぁとおもいつつ、あべのハルカス美術館に行ってみる
目的は庵野秀明
しかし意外とGWなのに空いてた~待たずに入れた~

展示もゆっくりみれてよかったです
お気に入りのKATO太くんもみれたw

マエの目がかわいい

展示を見終わった後は、こちらも行ってみたかった神農生活のカフェへ

神農生活|近鉄百貨店

なかなかな価格ですな。おいしかったけど

よい休日をすごせました