This and That

-あれも、これも-

コナンとか広島とか

8月の謎解き諸々

まずは8月はじめは

コナンの「紺青の美術館からの脱出」

あ~なんか苦手なやつだった…

後半チーム全員なんかぼーっとしてたw

ちょっと色々あって失敗しましたが、まぁいいかって感じでした

その後本屋めぐりでフルーツバスケット謎解きもしたんですけど

まったく内容しらない漫画で(すみません)

ファン向けなやつだから謎もあっさりめなので、

漫画しらないと、この値段かぁとおもってしまった

以後、本屋巡りの謎解きはグッズに興味があるやつだけにしとこ…

でお盆の頃には

ひろしま謎解き街歩きを体験しにいきました

DSCPDC_0003_BURST20190813100317204_COVER.JPG

ちょうど用事で広島にいたので、そこに東京からお友達が合流して

3人で観光がてら謎解き

おりづるタワーの入場がついてるからちょっとキットがお高めなんだけど

街歩きでぶらぶら謎解くにはよかったかな

途中たべたしらす丼もおいしかった

IMG_-ka8z4e.jpg

その後はアストラムラインを使ったアス謎にチャレンジしました

DSCPDC_0003_BURST20190813114729455_COVER.JPG

キットの販売が新聞の自動販売機になってるのが斬新

DSC_8600.JPG

謎解きは面白く進められたけど

あれだな、アストラムラインの駅まわりは

なんもなくてあんまりおもしろくないな…

めっちゃ暑い日だったので、完全にへばってしまって

さくっとクリア後は

パフェだのなんだの美味しいもの食べまくり

IMG_-gbx8et.jpg

IMG_bfs9yj.jpg

開いた時間はボドゲで遊びで

楽しい1日をすごしました

さて8月はまだ謎解きやってました

なぞとものキューブを久々

「想い出列車となくした切符」にチャレンジ

これはかわいい。キューブの中でもほっこりした気持ちで

楽しく謎が解ける~

もろもろアイテムがかわいかった

そして池田市の謎解き

暑い

導線が不親切で迷う

暑い

暑いしストーリーが頭に入ってこない

ってことで、なんとかクリアはしたけど

よく覚えてない…すべて暑さのせい

覚えてるのはチキンラーメンバーガーおいしかった

DSC_8648.JPG

めっちゃチキチキでした

そして最後はお友達に誘ってもらって

「闇遊園地でかくれんぼ」に参加しました

DSC_0003.JPG

タブレットをもって、鬼が徘徊する園内から脱出するんだけど

このびびりでもなんも気にせず歩けた…

広いとあれだな、鬼いても怖くないな…

先行している人が鬼に襲われてるの遠くからでも見通せるから

「あ、あそこでるな…」みたいな

最後は深く考えすぎて、危うく失敗しかけたけど

なんとかクリア

しかし、そんなに謎ではなかった

まぁまぁ面白かったけど、価格を考えると、もうええかな…って感じでした

そんな8月でしたん