This and That

-あれも、これも-

9月…

ブログに記録する暇がなくて

まとめて投稿になっておりますが

9月のまとめ

まずはお友達と集合して

NO BORDERというイベントにいきました

これが最新型3Dスキャナでアバターを生成

それが画面にでて踊るという一風変わったステージ

DSC_8829.JPG

ステージを進行してくれるのはが~まるちょばさんなんですが

よくわからない言語を話しているんだけど、なんか伝わるという不思議な感じ

しかもパフォーマンスすごい

おわってから写真とってもらったけど

やさしかった~

IMG_586acs.jpg

一緒に4人で行ったんだけど、4人ともうまいことアバターに選ばれて

無事ステージデビューしました

踊り狂う仲間がめっちゃ面白かったw

そしてその後

紺青の美術館からの脱出のもう1つの真実に参加してきました

しかも噂の新社屋で

DSC_8871.JPG

通常公演はそんなに響かなかったんだけど

こっちは面白かった

というか通常はこっちを体験するための、準備だったんじゃないかと思うくらい

セットで体験してこその内容だったんだなぁと

今後もこういうリピートであって、リピートじゃないやつやってほしいな。

前回は失敗しましたが、今回はチームの人のひらめきのおかげで無事成功しました

そしてその翌日はよだかのレコードさんの

異世界転生からの脱出」

参加する前には諸々な意見が流れてきていたようですが

おもしろかったです。

まぁ、準備が追いついてないようで、スタッフさん大変…だなぁという感じでしたが

内容がすごかったです。ボリュームが…

そして、9月の締めは

諸々ハシゴ

まずはパナソニックセンター大阪での防災謎解き

参加賞にしっかりしたノートもらえて満足

そして、この素晴らしい世界に祝福を!謎解き

これはアニメイト大阪でキットを買って遊ぶ謎解きでしたが

探索が鬼畜でした

そして、久々の時解さんへ

真夜中のレストランからの脱出

わいわいやって楽しく終われました

その後はタイ料理のムーガタを食べに行った!

店の雰囲気はタイの屋台ってかんじで

DSC_8987.JPG

お肉もスパイスが効いてておいしかった~

DSC_8993.JPG

ということで9月も元気にすごしました