This and That

-あれも、これも-

10月の謎解きは

10月の謎解きまとめ

まずは能勢電謎解き

DSC_9134.JPG

あまり乗車する機会が少ない能勢電に乗って

謎解きしてきました

森の妖精ブナちゃんのお願いをクリアしていくんですけど

某社の某謎解きをリスペクトしたんだろうなという内容でしたが、

面白かったです

かわいかったし

そしてVOTE SHOW

即興演劇と謎解きという、ちょっとかわったイベントに行きました

やぁ面白かったです

最初にHPの説明をみたときにちんぷんかんぷんだったんですけど

演劇としても面白かったし

それに謎解きで参加するのも面白かった

あと翁役の人のつっこみがとても面白かったです

あ、ちなみに失敗はしましたが、とても楽しめました

しゅごい

そしてリアル脱出×書店の「本に棲まう魔物をたおせ!!」にも参加しました

DSC_9173.JPG

本屋さんの中で解くのですが

ファイルなどアイテム凝ってる

あと金庫すごい

キーボックスをうまく改造してるのが一番興味津津でした

おもしろい

内容はキットががっつりのわりには、内容はあっさりめでした

途中にもしかしてこういう展開なんじゃない~

そうだったらすごい~って勝手にギミック想像して

わっくわくしてたら

ぜんぜん違うあっさりした内容だったので

勝手にがっかりしました(別に内容が悪いわけじゃない)

あとキットのファイルいいんだけど、ちょっと持って帰るのに邪魔でした

その後の使い道ないしな…