This and That

-あれも、これも-

名探偵からのカトリー、そしてトキガミへ・・・

7月の参加謎まとめ

まずは名探偵のきっぷ

先行販売会で挑戦

2つのコースがあるので、旦那はんとそれぞれのコースへ出発

私はオカルト電車編

旦那は双六編

一人だと詰まった時にこまるんだけど

この日はヒントもなかったので、不安だったんですけど

相性が良かったのか詰まることもなく

サクサクで進めまして、電車もロスタイムが無く軽やかに移動

さらに行く場所は馴染みの場所が多かったため迷うこともなく

3時間切るくらいでゴールできました

ただ休憩もとらず移動小走りだったししんどかった…

とはいえオカルト電車編はあんまり謎がなくて、ちょっと物足りなかったな…

双六編はパズルで大変そうだったけど

で、戻ってきてから

ゲームセンターのタカラッシュのカトリー謎に挑戦

サクッとあそべて楽しい

そして後日購入した噂の持ち帰り謎もとても楽しかった

好き

そして、7月の中旬はトキガミにチャレンジしにいった

4人でドライブがてらチャレンジしたんだけど

まぁまぁ日差しがきつくて

めちゃ首が焼けてしまった…

おかげでヒリヒリに焼けてしまった首のことで

謎に関しては記憶が薄れてる…

帰りはみんなでアウトレットに足を運びまして

4人揃って靴を購入して大満足でした

楽しかった

写真は三田屋のハンバーグ(うまい)

DSC_8415.JPG

そしてその翌週は

ニグロイドさんの嵐電謎解き&ポケモン謎解き

映画「嵐電」の謎解き

回想きっぷと失われた思い出

申し訳ないけども映画はみてはいないのですが、謎解きは楽しかったです

久々嵐山界隈も歩けたしね

DSC_8423.JPG

写真は観光地で疲れ果てていたキティパイセン

その後は「ミュウツーの城からの脱出」

土曜日だというのに

ガラガラでしかもほかはすべてグループ参加の人だったため

3人だけのチームになりましたが

少ない分情報共有がやりやすかったのと、相性よく進めまして

ぶじ脱出成功でした

ぴかちゅうかわいい

ピカチュウのかわいさを引きずっていたので

後日ポケモンセンターでやっていた

夏休みナゾトキ大冒険もやってみた

これもちびっこ向けながらかわいいナゾトキでさらに

クリアでもらったバッチがラバーバッチでゴージャスだった

うれしい

そして同じ大丸梅田店でやっていた

消えた旅ねこを探せというナゾトキも挑戦

DSC_8498.JPG

こちらはさくっと無料で遊べたのに、後日1,000円分の商品券が当たって

めちゃうれしかった…ありがとう大丸さん

んで、翌日はある大劇場からの脱出

神戸国際会館が20周年ということでの企画

めっちゃ広くて階段の上り下りが多すぎて、はちゃめちゃにしんどかった…

けど、劇パートの役者さんが面白くて

楽しかった。

なんとかクリアもできたし、帰りに久々のメンツでご飯も食べたし

DSC_8524.JPG

楽しかったわ~