This and That

-あれも、これも-

カトリーエイルに京大、忍者ときて、またカトリー

6月にやった謎解きの感想まとめて

少年探偵SCRAP団の団員限定公演にいってきやした

1チケットで3人までいけるってことだったので

それならと3人でのりこみました

会場に謎が散りばめられていて

解けるとピカラットというポイントがもらえてそれを集めていきつつ

事件も解決していくという感じ

とりあえず我々は事件をサクッと解決して

ポイント収集をするという方向性でスタートしたものの

なかなか高ポイントの謎は難しめんどくさしと言う感じで

いい感じに集めにくいのが小憎いです…

ただチームパワーのおかげで

なんとかその回の2位に食い込むことができました

グイグイ

その翌週はエニグロイドさんの京大謎解き試験を受けました

まさに試験って感じで

楽しかった…無事合格したので

晴れてわたしも京大生です

えっへん

あと帰りになんばのエディオンにできた忍者屋敷にもよってみた

謎をときからくりをみつけて脱出的な感じなんだけど

いかんせん始まったばっかだからか

スタッフ忍者がふわふわしてて

終始ふわふわしたまま

気がついたら終わってたけど

なんかおもしろかったw

で6月の締めは

ミステリーメールボックスでカトリーエイルと死者からの手紙

こちらもさくっと遊べて楽しかったです

一緒に行った人は遊戯王の方遊んでたけど

そっちは見せてもらったけど、私の苦手そうな雰囲気だったから

カトリーがちょうどよかった…