This and That

-あれも、これも-

しーがー

お友達さんとお話してて近江鉄道の謎解きをやろうとなりました。とはいえせっかく滋賀まで行くなら他も行きたいしなぁとなって、キットを購入して観光しながら、謎解きは合間に車で回ることにしました。

電車の切符が浮いてしまったけど、近江鉄道の本数を考えると意外とちょうどよかったのかもなぁとなりました。

ということで謎解きの合間には近江牛ランチ!
お店は「近江牛 雪月花」

akr1152376809.owst.jp


そこそこ混んでいてどうやらみんな予約お客様っぽい
たまたま空きがあって入れたけど、人気店だった!
個室だしゆっくりご飯できてめちゃくちゃ満足だった

f:id:thisandthat:20211211233336j:plain

 

で、そのあとは、長浜の黒壁スクエア周辺へ
プラプラあるきつつ海洋堂のフィギュアミュージアムにいきました

www.ryuyukan.net

展示も面白かったし、お土産にがちゃがちゃも回したし、ダンボーちゃんも買ったし満足満足。

その後、近くのお漬物屋さんによったんだけど
試食させてもらったのがどれもおいしくて、買い込みました

www.yamajou.co.jp

後々調べたら漬物バイキングのレストランもあるみたいで
いつか行ってみたい~

 

帰りはバリバリジョニーっていうラーメン屋さんに立ち寄ったんだけど、わたしは苦手な味でほとんど食べられなかった…無念

 

あ、食べ物のことばかりで謎解きの感想かいてなかったけど、一応クリアしました!電車は乗れていないけど駅がレトロでおもしろかった。あと謎もところどころ斬新なスタイルだった。ただ車でまわったのでスムーズだったけど、けっこう駅でひましている人たちを見かけた・・・電車の本数が少ないと大変そうだなぁ