This and That

-あれも、これも-

Googleおばけ屋敷と三つ目

今週2回目の東京ですねん

忙しいビジネスマンみたい

とはいえ仕事の合間に謎をぶっこむことは忘れない

まずは到着後東京の謎解き友達と合流して

Googleおばけ屋敷

img0024.jpg

期間限定のGoogleアシスタントを体験するイベントなんですが

なんとGoogle Assistantに「OK Google おばけやしきにつれてって」というと

おばけが登場

そして入館パスを発行してくれたり

混雑具合を見てきてくれたり

道案内してくれるんです

かわいすぎるおばけ…

そしておばけやしきと銘は打っていますが

かわいいにあふれてるってやつです

映えるってやつです、しらんけど

img0025.jpg

そこまで混雑してなかったので30分かからない程度で案内されました

中に5つほど部屋があり

お友達と一緒にその部屋にはいり

Googleアシスタントの機能を体験できます

灯りをつけてもらったり

音楽をかけてもらったり

img0001.jpg

写真をとって印刷してくれたりもするし

なんなら最後は

img0002.jpg

無料でおみやげまで。(しかも運がいいとGoogleHomeminiがあたるとか)

めっちゃここだけおそらく手動でガンっって後ろから出してくれるのが面白かった

img0003.jpg

みんなが撮ってたの真似した

映えてる??

なかなか展示が面白かったです

満足

そのまま表参道付近でご飯をたべ

浮かれた勢いでTHE ALLEY LUJIAOXIANGにて

タピオカドリンクを頼んだらでかすぎてみんな

お腹ちゃぽちゃぽになりながらも移動

img0005.jpg

よだかのレコードさんの

三つ目がとおる

儀式残りし謎の島へ行きました~

img0006.jpg

噂にはきいていましたが、謎多いな

ソロで来られてた方と一緒に4人でがんばりましたが

力及ばす失敗しました

なんかてんやわんやでした…ほんと

でも楽しかったです。みんなよくクリアできるなぁ

三つ目がとおるがスキだったのでかわいかったです写楽くん