This and That

-あれも、これも-

ホテル謎解き2連チャン

ホテルで謎解きしてきたよ

ひとつはモントレラスール大阪のアフタヌーンティーがついた謎解き
ミュージアムホテルの絵画は踊る」
とにかくアフタヌーンが豪華
お紅茶も飲み放題
誕生日が近かったこともあって、メッセージ入れてもらえた

f:id:thisandthat:20211223140856j:plain

金額からして謎解きは無料で楽しめるくらいの位置づけなのかなと
あとヒント無しでクリアするとプレゼントももらえる

一日に3組しか参加できないようになっているので、混雑することもなく
優雅に謎解きができます

謎はライト目だけど、探索が大変
スタッフの方がみなやさしいので豊かな気持ちで謎解きができるの最高
あと館内が豪華なのでゆったりしていますね
なんとかヒントなしでクリアしたのでいいプレゼントをもらいました

 

そして次は京都ブライトンホテルの
「黒猫を追いかける白猫 白猫を追いかける君」

kyoto.brightonhotels.co.jp


こちらはスタートしてから日にちがたってはいましたが
チェックインの時に初めてのお客様なんです~っていわれて
テストプレイの時も難しすぎるし時間がとてもかかるって言われたので
ぜひ謎解きがお好きならプレイした感想をくださいっ
っていわれて俄然やる気にw


まぁ難しいというより、やることや言いたいことが分かりづらい部分があるのと
街の移動が時間かかる感じかな…
あと初回だからか、あ~っていう部分があったのですが、察して謎解きはすすめて
後ほど報告しておきました…

やっぱりホテルの中探索するのは楽しいですね
またやってほしいなぁ

あとホテルの部屋が広く謎解きに向いていたのと
朝ごはんが優雅でめちゃくちゃ満足でした

f:id:thisandthat:20211223142111j:plain


あと謎解きの間に食べた晩ごはんはホテルの横にあった鳳舞楼へ
めちゃくちゃおいしかった
からしそばがやばい…炒飯もうまい

tabelog.com

 

あまりの美味しさに写真も撮ってなかったわ

f:id:thisandthat:20211223142500j:plain