This and That

-あれも、これも-

ゆめからのスカーレットからのてんきゅ~からのシンゴジ諸々

ちょうど関東方面の打ち合わせが立て続けに入ったので

調子乗って合間に謎解きやら展示やらをぶち込んだらめちゃ大変だった

まずは資生堂ギャラリーインスタレーション

「くりかえしみるゆめ」に行ってきた

ポルターガイスト現象をモチーフにしたとかで

なんか悪夢っぽさを感じます

別に何も怖くないけど、何かが怖いみたいな…

混んでるかなと思って行きましたが、わたしが行ったときは空いててよかったです

その後はやりたかった

コンビニナゾトキ「何故スカーレット婦人は消えたのか?」

すごいかわいいのと楽しい

凝ってる~キャラクターが可愛いのでお気に入りです

問題は難しくないけど、いろいろコンビニに立ち寄る仕掛けが面白かったです

うさぎのトニーとモニーが可愛すぎてグッズ化希望です

で、ここまで来たらついでだとTenQの謎解きもチャレンジ

ミッションラリー2つと謎の暗闇宇宙展と3つ進めようと思ったら

けっこう大変でした(暗闇の待ち時間がけっこうあった)

あと探索も大変

閉館時間までがんばってなんとかクリアできましたぁぁぁ

宇宙に咲く華見つかってよかったよ…(ちょっと怖かったけど)

で、その後は仕事をこなしつつ、夜はTMCへ

シン・ゴジラからの脱出だ~

結果は失敗したんですけど

めっちゃ楽しかったです

あぁ、シン・ゴジラ好きなんだろうなっていうのが伝わってきました

小ネタの盛り込み方がね

いやぁたくさんの謎解きが堪能できてよかったです