This and That

-あれも、これも-

12月の謎解きはおでかけ、おでかけ

12月の謎解きはちょっと遠くの2つとヒミツキチ、あと書き忘れてた謎メトロ

11月末にそういや謎メトロに参加しました

ついに大阪にもやってきたあいつ

たまたままだ知らない大阪…には行かなかったけど

楽しかった

ちょっと遠くの1つめは

伊勢忍者キングダムという場所で「光秀」という謎解きがあるという

それはやるしか…という気持ちになり

ちょうど別件で伊勢の方にでかけていたので

合間をぬって参加しました

っていうかたどり着いたけど誰もいない…

えっこれ営業してる?

DSC_9921.JPG

恐る恐るエントランスにいったら、一応あいてた

あと謎解きも受付してた

よかった…

受付の忍者さんが「タイムアタックして1時間以内に解けたら1,000両あげる」ってゆってきた

やらいでか~800両支払い1,000両バックとか最高じゃん

景品かかってるなら本気だす(1両=1円)

それとバスの時間もあるし、他の用事もあるからどっちみち

いそぎめで解きたい

ってことで、早解きスタート

園内ガラガラでうちらの他には1家族がいるだけ

でも忍者がいっぱいおる

歩いてるとめっちゃ忍者声かけてくる

忍んでない

とりあえずダッシュでといて、答え受付に提出しにいったら

驚かれた

なんなら、えっ解けたんですか…うそ…みたいな感じだった

聞いたら結構な勢いで脱落する人が多いらしくて

クリアしたの2~3組目ですっていわれた

それは今日?それとも始まってから?

真相は不明ですが、とりあえず1,000両ゲットしました~やった

この1,000両でお土産をゲットしました。うれしみ

謎解き自体はちょっとわかりにくい問題があったけども

伊勢忍者キングダムが思った以上に寂れ感があって、逆におもしろかった…

時間がちょっとあまったので、忍者からくり迷路にいったんだけど

寂れすぎて恐怖を感じた…

まじでこわいよ~

伊勢から場所を広島にうつしまして

本と歩く謎解きの夜@グランドプリンスホテル広島

に参加しました

DSC_9966.JPG

これは楽しい

4人で参加したんだけど、本を読まないといけないし

せっかくだしソロチャレンジにしようということで

チェックイン後解散

それぞれゆっくりナゾと本と向き合いました

ホテルの中はゆったりしていて

考える場所も用意してくださってたので

静かに解くことができる、最高

そして楽しかった

ボリューム満点だったのですが、相性良く2時間半くらいでクリアしました

一番かかった人はうっかり制限時間を過ぎてしまった感がありましたが

ホテルの人のやさしさでクリアとしてもらいました

クリアのご褒美はバーでカクテルをプレゼントしてもらいまして

めっちゃ楽しかったです

DSC_9968.JPG

そしてこの景色である

DSC_9967.JPG

そして最後はヒミツキチ大阪で

ハンターハンターの謎解きチャレンジ

よく内容しらなかったけど

これがハンター試験だっていうんだからそうなんでしょう…

謎以外のストレスが多くてなんかもんにょりしてしまった

おそらく私にはハンターは向いてないってことだと思いますので

地道にがんばっていこうと思いますw

そんな12月、ばいばい2019