This and That

-あれも、これも-

無料宿泊券で京都へおでかけ

ずっと放置していた無料宿泊券が手元にありました 以前に宿泊したホテルに泊まった時、1泊とまったらもう1泊プレゼントキャンペーンみたいなんやってて そもそもめっちゃ安いホテルだったのに なぜかもう1泊分の宿泊券くれた… しかもグループ内だったら別のホテルでも使えるよって言われた へーっと思ったまま、仕舞い込んでた… そして数ヶ月以上が過ぎ ふと思い出して見てみたら期限切れるやん!!!行かな… ってことで京都にあるホテルに速攻予約を入れて、お出かけしてきました ホテルはアーバンホテル京都四条プレミアム! 割とオープンして間もないきれいなホテルだった DSC_0160.JPG しかも大浴場あり 無料で申し訳ない… ど平日だったこともあって、ホテルは空いていたので 大浴場すらも貸切…ありがとうございます 癒やされました 仕事を早めに切り上げて京都へ向かい ちょっとだけ街をぷらぷら koe donutsが空いてたのでゆっくりさせてもらいつつ DSC_0158.JPG 連れと合流したあとは ホテルチェックインして、晩ごはんへと繰り出す ホテル近くで気になってた京都四条くをんへ 和スパイスなかしわキーマカレーうどんは最高 DSC_0162.JPG 串天も頼んだけどおいしかったし デザートの杏仁豆腐もやばかったです、どんぶりでたべたい 翌朝は早起きして徒歩にて移動 旬菜いまりさんへ 京の朝ごはんを事前に予約しておくと来店時間にあわせて土鍋ごはんを炊き上げてもらえるという すてきな朝ごはんを楽しむことができます DSC_0164.JPG ごはんのいい香りで目が覚める朝… DSC_0165.JPG DSC_0166.JPG 最高です。 さぁ、あとは久々神社仏閣巡りでもするか…と思い立ち 歩く そして歩く DSC_0167.JPG 勢いで金閣寺にもきてもた DSC_0184.JPG ってことで、乗り物にものらず めちゃ歩いてあちこちお寺さんや神社めぐりしました… 途中で鶴屋吉信さんの京都本店に立ち寄り 菓遊茶屋というところで生菓子の実演が見られるということでお茶することに 職人さんとお話しながら 作るところみせてもらって、お抹茶と頂く…優雅~ DSC_0172.JPG いろいろなお話を聞けてとても楽しかったし お菓子はもちろん美味しかった…幸せ DSC_0176.JPG 勢いでほぼノープランだったけど 満喫して楽しかったわぁ