This and That

-あれも、これも-

USJコナンとエスケープ大阪

今年もこの季節がやってきたね

名探偵コナン・ザ・エスケープ~緋色の弾道~

結論から言うと、今年も成功でけたよ~

とはいえ、機材トラブル多発で結構しょんぼりした

途中で使用するタブレット交換してもらったんだけど…

できれば公演中はトラブルが起きた時用のヘルプ窓口置いといて欲しい…

使用している最中にエラーがおきて、近くにいたスタッフさんに声かけるも

あ~えっと~みたいに全然対応してもらえなくて

対応できる人呼んでもらったんだけど、駆けつけてもらうまでにも時間かかるし

来てもらっても、あ~タブレット交換しますね・・・取ってきます…って時間かかるし

制限時間あるゲームで機材トラブルで時間を大幅に取られるのちょっと…

ルーム型とかで制限時間止めてもらえるとか、周遊とかだったら全然のんびり待つけど

い、命かかっとんじゃい。爆発するんやぞ…ってときはちょと困るよね

成功できたからよかったけど、あれ失敗してたら、ぜったいタブレットの時間のせいにしちゃうよ私。

公演中機材などのトラブルおきた時はこちらへ

みたいなのを置いといてもらえるとほんと嬉しいのにって思った次第

始まってすぐにコナンは行くようにしてるからか、運営ミスに出会うことが多いんだよね…

まじでいつもはちゃめちゃに楽しみにしてるので、よろしくおねがいしますUSJ

そして、コナンミステリーラリーも満喫したあとはそのままUSJを離脱してなんばへ向かう

なんばウォークなんばウォークへ潜入せよ!にチャレンジ

後の予定が詰まっていたので早足でクリア(毎度ストーリーが飲み込めないんだけどね…)

そして本日2つ目のメインイベントエスケープ大阪の欲望のダイヤモンドに参加

DSC_0313.JPG

あ、これは笑った

やりすぎやろ…ってくらい作ってあった

謎解きの内容はまぁ、外国ぅって感じだけども

映画のセットみたいな部屋とギミックが相変わらず素晴らしい

お金かかってるわぁ

あと一緒に行った女子達はイケメンにメロメロってた…w

ってことで楽しい詰め込みまくりの一日を過ごしました

おまけの写真はこの日の晩ごはんトリュフのリゾット

めちゃ美味しかった~

DSC_0316.JPG