This and That

-あれも、これも-

京都満喫色々

個々最近仕事も含めてよく京都に足をのばしております

順不同ですが、京都でやったこと食べたものおまとめメモ

 

京都市京セラ美術館

kyotocity-kyocera.museum

すてきな美術館ですねぇ
観たのはモダン建築の京都
展示がとても素敵だった

f:id:thisandthat:20220110153929j:plain


あとカフェにも立ち寄ったのですが、めちゃくちゃ落ち着く
おしゃれカフェでした

f:id:thisandthat:20220110153934j:plain



東山区ふれあいナゾ解きラリー

京都の東山エリアをめぐる謎解きでした。すぐ解けたのはいいんだけど
応募は東山区役所でだったので、そこに戻る力がのこってなくて
プレゼント応募ができなかったのが心残りw


③キャラクター京都めぐりスタンプラリー

CLAMPさんの画業30周年のスタンプラリー
めちゃくちゃかわいいからやるしかないと挑戦
お買い物もしたのでコースターもゲットしました。よいよい

f:id:thisandthat:20220110153910j:plain



④国際会館
ウルトラセブン地球防衛軍の六甲山防衛センターの外観として(勝手に)使われた国際会館をみたいというオーダーでわざわざいってきましたw
調べたところ見学会をやっていないときでも
レストランは利用できるらしい…
入り口でレストランに行きたい旨を伝えると、店員さんが迎えにきてくれて利用することができました。すごい

f:id:thisandthat:20220110153916j:plain

なんか楽しかったです

 

エヴァ
映画村にある初号機にようやく乗りました

f:id:thisandthat:20220110153907j:plain

思ったよりこわかったw
でも楽しかったので写真買ってしもた