This and That

-あれも、これも-

美術館やら謎やら

引き続き東京の日記

 

ネットで知った展示会が気になったので
急遽予定にねじ込んでみました
東京都現代美術館へ足を運ぶ
道中コーヒー屋さんがめちゃ多い場所なんだねぇと思いましたが
閑静な住宅街で暮らしやすそうな土地なのですね
圧倒的おしゃれっ

まずは美術館のカフェで朝ごはん
二階のサンドイッチという名前からしておしゃれ

www.smiles.co.jp

f:id:thisandthat:20220116120130j:plain

めちゃくちゃにサンドイッチおいしかったです
通いたい

さて観たのは
ユージーン・スタジオ 新しい海
大型のインスタレーション作品がすごいっていうのをみかけたので
きたのですが…美術館の中に水張ってたわ

f:id:thisandthat:20220116124805p:plain

ほかも見応えある展示でした。足をのばしてきてよかった
常設展も観られたのですが、そちらも面白い展示が多くて満足しました

で、お腹も空いたしお昼ごはんでもということで深川めしをたべることに

www.fukagawajuku.com

初めて食べたけど美味しいのね

f:id:thisandthat:20220116120157j:plain

個人的にはお味噌がかかったほうが好みだった

で、腹ごしらえに歩く謎をやりたいなぁということで

日暮里の猫と不思議なたからもののキットを受取に移動
はじめて来た場所なのでよくわからずウロウロしてたのですが
ここが谷中銀座かぁってなって
めっちゃテンションあがって謎はそこそこに商店街巡りに予定を変更
人が多くて活気ある商店街でした。

あとはTMCで謎解きを
まずはPerfumeの隣の部屋からの脱出

f:id:thisandthat:20220116120241j:plain

こちらは1人で挑戦しましたが、さくりとクリア
制限時間めいっぱい遊んだほうが得な気がしたw
1人だしひよって全力ぜんか~いでやったら思ったよりはよおわってしまって
スンとしたので、Perfumeちゃんとワイワイしたけりゃのんびりしたほうが
よさそうでした

で、ついでにSNOOPYの館内周遊やろうとおもったんだけど
せっかくやし英語のやつやれば?って言われて
なんのきなしに英語バージョンでチャレンジしたけど
けっこう英語やんw

おかげでじっくりとむきあっていい時間つぶしになりました
スヌーさんかわいい

ということでいい東京時間をすごせました。
おまけ写真は
とらやのぜんざい(めちゃうま)

f:id:thisandthat:20220116120252j:plain



あと、パンダース

f:id:thisandthat:20220116120257j:plain