This and That

-あれも、これも-

ゴルゴと門真

最近解いた周遊謎2つ

 

1つは堺市ゴルゴ13の謎解きMISSION 特別任務を遂行せよ
エリアが広いのでレンタサイクルを借りて走り回ることに

とはいえまずは昼ごはんや~ってことで
ゲコ亭へ行ってみることに
ご飯のおいしい定食屋さんらしい

tabelog.com

システムがよくわからないまま中に入る

f:id:thisandthat:20220116111155j:plain


活気あふれる店内
空席はなさそうだけど、どうしたらいいかわからずとりあえず
たくさん並んだおかずを取る人の列にお盆を持って並んでみる
煮魚を取ろうとすると、こっちができたてだよって店員さんが替えてくれた
めちゃくちゃ優しいぃ
値段はよくわからないがおいしそうな小鉢をたくさん取ってみる
でご飯コーナーにたどり着いたら
もう少しで席あくからまってねっていわれてしばし待機

ものの数分でお席に誘導してもらった
会計のシステムもよくわからないままだったけど
とりあえず食す

f:id:thisandthat:20220116111151j:plain


うま~、おかずもごはんもめっちゃうま~
この日はおかわり無料だよって言われたけど
おかず取りすぎたのでさすがにおかわりまでは出来ず

ちなみにお会計はとなりの席の人は食べてる最中に店員さんがお会計してたけど
わたしたちのところにはこなかったので、帰り際にお店の人に声かけて
暗算でちゃちゃっと計算してもらい
その場で店員さんにお支払いしました。初見殺しぃ
でもまた行きたい定食屋さんでした

で、謎解き再開
なんかいまいちよくわからない謎もあったけど
順番通りにいくとめちゃくちゃに答えが推測できちゃぅぅぅ
試しに1ヶ所巡って答え入力したら合ってたけど、ほかも巡りつつ
ゴルゴの展示もたのしむ

で、クリアしたものの、どうやら事前にTwitterにて
通常クリア景品は数量がおわったけど、エクストラ景品はまだあるよって
公式がゆってたので、それを信じて続きを解く

わからんwwww
雨もふってきたので、雨よけにカフェに入ったんだけど
ぜんぜん閃かぬ

f:id:thisandthat:20220116111159j:plain

カフェで食べた美味しいアップルパイもそこそこに
もう帰ろうかなって思ってたら、解けたwwww
深く考えすぎてドツボにはまってましたが
景品も頂けてよかったです

あと帰りになんばで食べたNEXT□の牡蠣つけ麺がめちゃ好みだった

tabelog.com

f:id:thisandthat:20220116111204j:plain

 

で、次は門真謎解き
ナゾときめぐりin門真市が面白かったというお声を見かけて
さっそく繰り出してみました
こちらもエリアが広いのでレンタサイクルにて巡る
STEP1は序章にすぎないのねw
STEP2の展開がちょっと面白かったwwww
れんこん当たるといいなぁって気持ちで応募もしたよ
久々切手買ったわwww