This and That

-あれも、これも-

久々の東京は謎とヒーローと

久々に東京来ました(出張だけど)

仕事の合間に色々詰め込みましたのでその記録

まず今回は西武園ゆうえんちに向かう
初めてだ…っていうか遠いのな
あと入園も高いのな…まじで
ほいで園内は無駄に園内で使う通貨に交換しないといけないのね
むぅぅ

入園はアソビューから買って割引にしてみたものの
総じて高い印象
今回の目的はゴジラのライドと体験型謎解きアトラクション「夕日の丘怪盗奇譚」
ちなみに謎ときは別料金、それを手に入れるため両替
そして中途半端にあまる西武園
それを消費するためには長蛇の列で飲食物を手に入れる必要が…みたいな感じ

ってぶつくさが多くなってますが、ゴジラのライドはとても楽しかった

f:id:thisandthat:20220116120051j:plain

楽しすぎて2回乗った
ちょっとユニバみたいな感じ
すごい。めっちゃ揺れる、頭派手にぶつけるくらいゆれるw

で、謎解き

f:id:thisandthat:20220116120119j:plain

キットがかわいい。あと巡るのが昭和の商店街風なので
それも楽しい
とはいえ、なんかもにゃっとする部分もちょっとあって
そのへんが残念

そういやキット2人だし2つ買おうと多めに西武園に両替したのに
きっと売り場の人が1つでいいですよ2つ買わなくてもって
やたらいうので結局1つだけかったために
西武園余ったせいで、消費するのに苦労しましたw

っていうのも西武園ゆうえんちに滞在できる時間がちょっと短かったのです
理由はこちら

はい、ドンっ

f:id:thisandthat:20220116120213j:plain

G-ROSSO~
やっとこれた素顔の戦士公演
ちょうどこの東京出張中にやってることを知り
夕方ならギリ滑り込めるのではとチケットをみたら残ってた~

f:id:thisandthat:20220116120209j:plain

初めてGロッソにめちゃワクワクして
もちろんペンライトも買いました

時間まで超絶ソワソワしてたのですが
会場も狭いし、よく見える~
夕方公演のせいか全体的にに大きなお友達多めでスタート

介人もゾックスもフリントちゃんもステイシーもかっこいい
めちゃくちゃおもしろかった上にストーリーもとてもよかったのです
この価格でこのステージみれていいんか…ってなって
グッズ買って帰りました…満足すぎる
また来たいなぁ

さて夜ご飯はメンショー サン フランシスコにてラーメンを食す

tabelog.com

抹茶ラーメンというすごい色ですがめちゃおいしかった

f:id:thisandthat:20220116120100j:plain



で、新宿ついでに憧れ(?)のペンギン広場もみる

f:id:thisandthat:20220116120218j:plain

うわぁぺんぎんちゃんの勇姿っ

ちなみにあまりに素敵すぎて昼も見に来た

f:id:thisandthat:20220116120225j:plain

 

そしておまけに、東京駅で見かけたチーバくん探偵バージョン

f:id:thisandthat:20220116120234j:plain

 

かわいいっすね

 

で、今回コロナ的なことかなんかしらんけど
パックがめちゃ安かったんですね
ということでなんとホテルはゴジラのいるホテル

gracery.com

f:id:thisandthat:20220116120055j:plain

なのではじめて近くでこのゴジラヘッドみた
けっこう怖い

あとTMCが近いっていうのもあったので
夜にひとつ謎をねじ込む
止まらない豪華列車からの脱出

mysterycircus.jp

前にやったEscape from The NINE ROOMSもめちゃ好みだったから
今回もワクワク
結果はなんとか42:19でクリア~

f:id:thisandthat:20220116120124j:plain

楽しかった~

各部屋待ち時間がそこそこあったのがちょっと気分途切れがちにはなるけど
汗かくくらいエンジョイしましたw


ちなみにホテルですが、さすが眠らない街歌舞伎町
めちゃくちゃうるさいwww
あと普通にホテルのロビーとかも柄悪そうな人がウロウロしてる
あと、高層階までずっとサイレンが響いてくるぅっておもってたら
ニュースになるような事件が起きてたらしい…こわすぎるぞ新宿ぅ
次からはこのエリア寝床には避けよう…