This and That

-あれも、これも-

よしもと三昧

吉本新喜劇の謎解きがあるってことでめちゃめちゃ楽しみすぎて

初日に一番乗りしてきました

DSC_7993.JPG

場所はCOOL JAPAN PARK OSAKA SSホール

知らん間にどんどん大阪城のまわりっておしゃんてぃになっちゃって

こんなホールがたくさんできてんすね~びっくり

当日はリレーがやってて周囲は大賑わい

なんとかホールにたどり着いたけど並んでなかった

ぜったい行列になると思ったから早めに来ちゃったけど

とはいえ、待ってる間もスタッフの人が声かけてくれたりして

苦痛じゃない

そして、時間になって中へ

チェックポイントや説明してくださるのも芸人さんとあって

おもしろい

小さい頃から新喜劇で育った我々に死角はなかった

こちらもノリノリで返す

ってことで笑いっぱなしで最後まで楽しく遊べた~

しかもわっちゃわっちゃ要素もさることながら

謎はしっかり楽しめるようになっていて満足

それでチケットはクリアファイル付きで1200円のうえに

持ち帰り謎までついてた…(おまけではなく売ったらいいのに~レベル)

この値段であそべて申し訳ないのでグッズでも…と思ったらトートーバッグが500円

安すぎひん…?(もちろん購入)

吉本史上一番安い、普通は3,000えんは取るやつやのに…ってグッズ売り場の方が言ってました

ですよね~

yoshi_0003.jpg

ってことですち子バッグも手に入れご満悦でランチへ

じつは当初の予定の店と間違えて入店しちゃったんだけど

2KGのメガお肉盛りが4人前4980円ってのを見て注文

yoshi_0001.jpg

はいどーん

めちゃ美味しい上に

ほんまにメガ盛り過ぎで晩ごはんまで不要の高コスパでした

あとスープとライスかパンがつく

パンはポップオーバーでさくさくおいしかった

yoshi_0002.jpg

ちなみにgood spoonね(なんばのチーズの店といっしょかな?)

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27098415/

大満足で次の場所へ移動

吉本づくしで、「人気よしもと芸人殺人事件」に挑戦

一緒のチームの方々と一致団結して、さくさく進められたおかげで

するっっとくりあほーい

うまくみんなが活躍できて、おいてけぼりもないように

文章を読みやすくする工夫とかされててとてもいいと思った

で、次の予定まで時間があるから

友達の要望でNGKへ…どんだけ吉本推すん…って感じになってる本日

なんか目的はグッズらしいんだけど

すっかり売切れてた…残念

その辺りを散策して、お茶したりして

次の目的

劇団壱劇屋の舞台猩獣 -shoju-へ

友達2人は初壱劇屋さんだったけど、めちゃ感動して楽しかったって

よかった~

アクションのすごさがずっと襲ってくる60分

セリフはなくても伝わってくる物語に

ちょっとホロリとしました

ってことで本日の予定は以上

よく遊んだぜ(そしてよくたべた)