This and That

-あれも、これも-

南スーダン救出作戦

いやはや、なんとも考えさせられる謎解きに参加してきました

国境なき医師団とタカラッシュの謎解き「南スーダン救出作戦」

国際援助というとなんだか難しく、遠く感じてしまうこともありますが

ゲームとうまく組み合わせて、国境なき医師団を知ってもらうという作りは

さすがのタカラッシュさんでした・・・

チームには役割があり、役割分担しつつミッションをうまくクリアしていかないと

成功するのは大変だったかも?

私達のチームは一緒になったお嬢様方のひらめきや手先の器用さもあいまって

その回の1位で通過できました

わたしもええ感じのところをひらめいたので、満足です

ゲームだけみると楽しくわいわいできるけど

隠されたメッセージや、意味、テーマを知ることで

そうか…そうだったのかという国境なき医師団に触れやすく

南スーダンの現状をしるいいきっかけになりました

ほんとうにありがとうございます…

普段寄付とかしないタイプなんですけど…

公演遊ばせていただい分は、すこしでもと1公演分×2人寄付してきました

あんまり足しにはならないだろうけどね…

ただ悲しかったのは

申し込みして、抽選であたってるのに

無断で来ないのはほんとうにやめようよ…せめて急病、急用なら連絡を…

メールででも一報いれてあげてほしい

私が参加した回はけっこう空席で

予約した以上はきちんと連絡してあげてほしいなぁとおもいます…