This and That

-あれも、これも-

花やしきと追跡者

浅草は花やしきに行ってきました~

お目当ては謎解きですね

img0021.jpg

タカラッシュさんの謎解き花小町と時空冒険記タイムアドベンチャーにチャレンジ

花やしきはじめて中に入ったけど

ちいさくてぎゅっとしてるんだね~

面白い

タイムアドベンチャーはおこさん向けだし

のんびりやって楽しかった

謎解き花小町は色々凝ってて面白かった

頭を悩ます感じはさすがだなぁとおもいました

スマホ使う感じもスマホを使う必然性があったように思えていいなと思った~

で、謎といたら腹ごしらえして

img0022.jpg

(はじめてのカレーは飲み物。)

次の場所へ

img0023.jpg

アジトオブスクラップ浅草です

はじめてきたけどけっこう古そうな建物でびっくりした

そら怖いやつやるわって感じで

挑戦したのは「追跡者Xからの脱出」

謎解きではなく「監視カメラの映像をみながら、侵入してくる暗殺マシンに罠をしかけ機密情報を守り抜け」とのこと

リアルトラップアクションゲームだそうです

ホームアローン的な感じ?

フライヤーからするとちょっと怖い?って思ったけど

怖くはなかった

みんなでワイワイ言いながら罠を設置していくのは楽しかったです

でもいつも以上にコミュニケーションが必要な気がしたし

知り合いと一緒にワイワイしたほうがたのしそうだなと思ったり

ちなみに失敗しました~

一緒のチームの人がわかった~となったときには

すでに時間なかった・・・残念でした