This and That

-あれも、これも-

会場とおうちで謎解きはしご

マジックショーからの脱出にいってきました。

リバイバル公演なのですが、参加できてなかったやつとか

昔のやつとかやってくれるとめちゃくちゃ嬉しいですよね

あと手品大好きなのでめちゃくちゃ楽しい

手品と謎解きって相性いいよね~とか余裕をかましていたら

最後の方めちゃくちゃ焦りました・・・がなんとか脱出成功!やったね

活躍できたので、よかったです。

あと手品見てると自分でもやりたくなるので、色々調べたり、買ったりしちゃうタイプだ

ということに、最近気づきました

あ、それやり方わかった~!私もやりたい~ってなる

必要な道具がある場合は手に入れる

ちまちま練習する→飽きる

の繰り返しで、家に手品道具がたまっていく・・・みたいな

で、マジックショーをクリアしたあとは

自宅に舞い戻り、奪われた会津鉄道からの脱出に挑戦

通常は制限時間はないそうだけど

今回は先行体験会ということで、制限時間内クリアを目指す!

最後の方にシステムエラーになってしまったのですが

やさしいスタッフさんのおかげで時間内にクリアすることができました。

謎解き自体はシンプルに遊べるので、お家時間を過ごすのにちょうどよいかも~

しかも後日プレゼントで会津鉄道のラブ駅長のグッズをいただきました!

めちゃくちゃうれしい

z5vpfg.jpg

そして、そのあとはタカラッシュのクラウドファンディングで参加券を手に入れた

タカラッシュGP

あまり波に乗れずだったけど、プレゼントがあたった

とりあえず大変だったけど

お家で遊べるのは楽しくていいなぁ~