This and That

-あれも、これも-

横浜~

横浜のASOBUILDに行きました~

目的は9ROOMSですが、まずは腹ごしらえと

地下にあった立ち食い鮨鈴な凛で丼を

DSC_8085.JPG

DSC_8086.JPG

ってことで、まずはESCAPE from The NINE ROOMSに挑戦

感想は面白かった!

直感的に解けるようになっていて

要領掴むとすいすいすすめる

動きやすい服装だといいね

DSC_8092.JPG

9部屋といわず30部屋ぐらい進みたいです…楽しかった

で、次はハートの女王のチケットを取ってたんだけど

ちょっと時間があいちゃって

ドーナツもぐもぐしつつ、合間にTHE STORY HOTELに行ってみることに

DSC_8097.JPG

体験型ショートシネマギャラリーTHE STORY HOTEL

なかなか贅沢な作りのミニミニシアターと言う感じ

ホテルの従業員さんに導かれるように映画鑑賞…

独特な世界観があって楽しかった

平日の昼間でお客さんが他にいなくて、映画見放題だった

どのショートフィルムも内容が面白かったので

ゆったり快適に過ごせました

DSC_8100.JPG

で、最後にハートの女王からの脱出

こちらは以前やってたやつのリメイクではありますが

随時スタートの珍しいスタイルだった

何回もOPの説明するの大変そう…ってちょっと思ってしまったけど

一応20分以内にクリアすれば、謎もらえるって聞いたので

もらえるものはほしいぞ…やるしかねぇってことで

サクサク目にすすめる

とはいえメタりたくもない…間に合うかなぁってちょっとヒヤヒヤしたけど

なんとか時間内クリアほ~い

2013年に女王が埋めたタイムカプセル謎頂戴しました

DSC_8104.JPG

謎は楽しかった

そして…可愛かった…デレるね

アソビル満喫したわぁ