This and That

-あれも、これも-

ファイナルライブツアー

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ファイナルライブツアー2019

(長い)

に行ってきました

いつもはぼーっと特撮タイムを日アサに観てたわけですが

ルパパトにはめずらしくダダハマりしました

ちびっこの集まるショーにそっと後ろから見学しにいったり

あっちのお祭り、こっちのイベントと

なんかつい追ってしまう(そもそもジャニで培った追っかけ体質)

京都に前乗りまでして、パトレン1号の1日署長姿を拝みにまで行った…

はまってる…はまってるぞ

写真集はがまんしたが

ファイナルライブツアーは…どうしよう

ちびっこが多いんじゃないの?こういうの

さすがに乗り込むは…って思ってたら

ジャニ友達さんが「行くやろ…好きなら行くしかないやろ…」と…

ですね、ってその場で予約しました(ギリチケットまだあった)

ってことで、行ってきたぞ

ガワとの握手券求めて、開場前から列に並んだ

思ったより行列がすごいぞ

これ握手券買えるかな…って思ってたら

意外とグッズ列に行く人が多くて、無事ゲット

握手券はお楽しみ袋という完璧ちびっこ向けのおもちゃ袋を買うことで

ついてくるのですが

うち、大人2人だったので同じものが2つ…

中身はリュウソウジャーとジオウのグッズでした…わ、わーい

(なんだかんだいいながらコップとかめっちゃ家で使ってる)

さてさて舞台は1部はヒーローショー、2部は俳優陣のトークや歌

いやはやめっちゃよかった

ショー最高だった

アクションもすごいけど、ストーリーもめちゃよい

所々のアドリブもおもしろい

めっちゃ盛り上がったわ

そして2部はトークショー

初々しすぎて、トークあんま盛り上がってない所とか

返答が前の人に引っ張られてみんな同じことしか言ってないとことか

とてもよい…

お楽しみ抽選会ではパトレン3号の下敷きが当たった

どこまでも楽しめる

ってことで、終了後はガワとの握手タイム

さ、さいこうや

優しいかっこいい、かわいい

ほんもの!ほんもの!って超テンションあがりました

ルパンレッドはすごく紳士的に下から手をとって握手してくれたし

(旦那には普通だったのでしっかり対応してるなぁと、サンレスのサンジ様のごとし)

パトレン1号はキリッと敬礼してくれたし

ルパンイエローにかわいいってゆったら、キャッってかわいいポーズしてくれた

萌える…

旦那と二人でよかったね、ほんとよかったねって

握手してお土産もらったと思ったら2000円安いねって…

実は某所にシゴトで行ったときに

ちょうどルパパトの撮影現場に遭遇したことがあって

中の人とか、だったんだけど

アクション練習しててめっちゃかっこよかったんですよね

それもあって、あのときの人なのかなぁとか思ってちょっとワクワクしました

さて、思った以上に楽しめたファイナルライブツアー

次はGロッソいってみようかなぁ…