This and That

-あれも、これも-

なぞとき、まとめての感想メモ~

最近遊んだ謎解きメモ

①映画村オンライン謎解き

時空捜査隊、映画村大爆破

とかタイトルにつられて、チケット購入しました。

まぁ、感想としては別に参加せんでもよかったなとちょっと思っちゃった

よくよく読んだらYoutubeで公開されてて無料でできたし…

有料だと、お面が送られてくるのと最後の謎が楽しめるみたいな感じだった

でも最後の謎もそこまで…だったし

でもクリアで映画村の入館券プレゼントだったからまぁいいか…(いついけるのか…って感じだけど)

でも映画村なので、セットと役者さんのお芝居については楽しかった

②古の魔術師と予言の箱

予言の箱謎解きはめちゃくちゃ驚きがあったわけじゃないけど

色々マジックが楽しめてよかった

でも同じ手品の謎解きならマジックショーからの脱出の方が好みだったかな

③ときどきルールが変わる研究室からの脱出

こちらはオンラインの謎解き

まぁ面白いとは思うんだけど、ルールの微妙なふわっとしたところが

ちょっとむずいというか、もにょとしてしまった

あれ、これでもいいのでは…というところがあったり、

それはいいけど、それはだめみたいなのが発生しちゃうのと

6人いても、1人の発言で進んでしまうかんじで

協力した~っていうのがなかったのでちょっと寂しかった

④呪い鏡の家からの脱出

同じオンラインならこっちのオンラインお化け屋敷謎解きが好み

他にもオンラインお化け屋敷みたいなのやったんだけど

これは一番、きゃぁきゃぁしたし

協力もできたし、うまくオンラインを利用してて楽しかった~

高槻城謎解き、本能寺の変山崎の戦い

よく歩いた…遠いよぉ

あとうっかり指定エリアから立ち去ってしまったりして

無駄歩きをしてしまった…

しかし途中で見つけて何気なく入ったイタリアンのお店がめちゃくちゃ美味しくて

満足だった。ええ店やった

DSC_2583.JPG

DSC_2584.JPG

⑥不思議な猫と灘五郷の秘密

これも歩いた…

おもったより電車使わない感?

あと駅から距離がある場所があったので、自転車借りた…

何とは言えないが、無理があるぅぅってなった事があって

別日にやったお友達さん達も同じことを言ってたので

やっぱりアレ無理がないだろうか…

⑦びっくり謎工作室からの脱出

楽しかったけど、疲れたw

めちゃくちゃ大変だった…

今回はびっくりはしなかったけど、とにかく

体力大事っておもいました。ハードハード