This and That

-あれも、これも-

鼎泰豊@明洞 ソウル

ソウルで食べたもの3

2日目の昼リボン鼎泰豊(ディンタイフォン

一緒に同行してた友達が食べたいとのリクエストで

行ってきました~

友達とは台湾で知り合ったのですが

そのとき鼎泰豊に行けなかったのが心残りだとずっと

言っていたので、ソウルにあるとわかったときには

友達は大喜びでした黒ハート

私は鼎泰豊は台北で訪れたことがあるので

あぁまた食べれる~とかなりテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

明洞の鼎泰豊はかなり大きくて、めっちゃきれいでした

中に入ると並んでいたので、番号札をもらって待つことに

しかしあっという間に順番がきて数分で通してもらえました

注文したのはもちろん小籠包(10個8500ウォン)と

以前私が食べたときに気に入った酸辣湯と海老の炒飯です

どれもおいしくて満足でしたが

ちょっと残念だったのが小籠包の表面が届いたときには

乾いていたことかな・・・・

台北で食べたときのがほっかほかでジューシーだったような・・・

でも味がよかったから及第点でするんるん

炒飯はパラパラでおいしかったし

酸辣湯も炒飯によく合う黒ハート

ランチにはもってこいで、大満足

店員さんも愛想はないけど、てきぱき動いていてよかったです

店をでて超ハイテンションで写真を撮ってしまいました

友達も念願叶ってうれしそうでした

・・・・思い出したら台北にまた行きたくなったわ