This and That

-あれも、これも-

アカシアホテル@ソウル

このたび宿泊したホテルがホテルアカシアというところ

本当はこのホテルの近くにあるベストプレミアム国都という

ところを希望してたんだけど、あいにく満室だったので

こっちにしました

最寄の駅は地下鉄2・5号線乙支路4街駅か地下鉄2・4・5号線東大門運動場駅から徒歩5分って感じなので結構便利

ホテルの前から地下道がつながってるので明洞まで歩いて行ってました。結構かかるといえばかかるけど、私にはぜんぜん苦にならない距離でした。

東大門にも徒歩でいけるので、昼は明洞、夜は東大門と買い物に便利でしたよ~

お部屋は新しいこともあってか、きれい!

だた・・・なんちゅうか・・・ラブホっぽい感じも否めない(笑)

クチコミで見ていってたので衝撃ではなかったけど

お風呂もトイレもガラス張りです

仲良しさん同士やカップル、ご家族であれば問題ないけど

気まずい仲なら(そもそも旅行にこないか(笑))ちょっとね・・・

って感じかも・・・

ってことで事前調査に基づき、用意したのは100均で購入したレジャーシート&セロテープ手(チョキ)

お風呂とトイレの入り口にぺたっと貼り付ければばっちり

大事なところは隠せちゃいますよ

これほんとあってよかったです

acacia.JPG

それにしてもお風呂のライトがまたラブホ風味なんですよ

なんだか入ってて笑らけました

まぁ、立地と価格をかんがえれば十分きれいでいいホテルでした

テレビもでかいし、部屋にパソコンだってあるし

acacia2.JPG

ただこのパソコンまったく作動せず

フロントに直してってゆったのに、直してくれなかった

(部屋を空けてる間に、パソコンをいじってくれた形跡はあったけど、直ってはなかった)

あと部屋のタオル交換がしてなかったので、お願いしたら「ok!ok!部屋も掃除に行くね」ってゆったくせに、外出して戻ってきても結局してなかった・・・

あとエアコンのリモコンがTVのリモコンと一緒になっててわかりにくかった・・・

気づくまでかなり時間かかりました

あぁ!あと枕!!枕めっちゃ硬くて高さが高すぎた。私にぜんぜんあわなくて、タオルを折って枕がわりにしてました。

本気で翌日枕買おうかとしたくらい・・・

そんな小さな問題はあったけど、まぁそういうこともネタになるかと笑って過ごせましたけどね

ということで総合的にみても使いやすいホテルかなと

もし行かれる方がいたら、お風呂とトイレのガラス対策だけ考えたらいいかな(笑)