This and That

-あれも、これも-

嵐コンin札幌 食事編

先週は嵐祭りでした~

友達4人で嵐のコンサートの為いってきましたよ札幌

とにかく楽しかった~

ダッフィーちゃん連れしてたもんで空港からみなさんの視線が・・・(笑)

しかも私はコンサートには着て行ってませんが行き帰り

智君がマネキンファイブで着ていたTシャツを着用

意外とコソコソ話って本人の耳まで届くんですねぇ...

「あ、智君のソロの衣装だ~」

歌のおにいさんだー」

「ヘルメット・・・あぁぁ雅紀.comだー」

「あぁぁ、智君のTシャツだ~」

この台詞を3日間大量に聞かせていただきました

かわいいってゆってもらえたし

ぜんぜん嫌じゃなくて、うれしかったですよ黒ハート

実際声をかけてくれた人もいてめっちゃうれしかったんですハートたち(複数ハート)

コンレポはもうたくさんの方々が書いてるし

私はレポなしで・・・

感想は2日間ともアリーナで見やすい席でラッキーだった♪

潤くんからファンサいただいたし

智くんからもファンサもらったし

幸せすぎて

だたこれで私の今ツアーの参加がおわるので

最後は大号泣しちゃった・・・

周りから見たら不審な人になってました・・・

さて、去年も札幌は行かせていただきましたが

コンサートは楽しかったけど

とにかく食いっぱぐれた・・・

なんも下調べせずに札幌いったもんで

ご飯にありつけなかった

そのリベンジするため友達とご飯の場所をリサーチ

宿泊先は去年に引き続きシェラトンホテル札幌さん

そして食べたもの達

①1日目昼

トリトン

回転寿司です

いやぁめっちゃおいしかった

あぶりサーモンと茶碗蒸し(寿司じゃないけど)

勢いよくがっつがつ食べてもお値段手ごろ

みんなしゃべることを忘れて黙々と食事してました(笑)

②1日目夜は鶏侍という居酒屋さんへ行く予定だったのですが、私がコンサートではしゃぎすぎたのか頭痛がおさまらず、ひとり部屋で休憩してました・・・

みんなはおいしかったとゆってたので、ほんま行きたかった・・・

くやしぃぃぃ

③2日目昼

大通りにあるらくだ軒というパスタ屋さん

ネットでみておいしそうだったので行ってみることに

私はたらこのパスタ頼んでみました。

生パスタはいままで見たことないいくらい太麺で波をうってる、一見うどんのような感じ

でももっちもちで食べ応えがあって、ソースによく絡む!!

ほんまめっちゃ好き黒ハートあぁ大阪にも店つくって欲しい~

④2日目お茶

ロイズのカフェに行ってみました。

カフェがあるって聞いてたから、なんかケーキとかあるのかとおもったら、喫茶スペースが少しあって、その場で購入した焼き菓子などがコーヒーと共にいただけるような感じでした

私は焼き菓子とショコラショーをいただきましたが、すごくおいしかった。まぁくつろげる感じの場所ではなかったけど、ちょっとした休憩にはいいかも

⑤2日目晩御飯

コンサートの興奮さめやらぬテンションですすきのへ

すみれのラーメン食べに行ってきました

以前にも旅行で来たときにすみれ本店にいったのですが

私的にはちょっと脂っこい感じがちょっと苦手だったのですが

友達には大好評でした

みんなは味噌を注文して、私だけ塩にしたんですが

うん、塩のほうが私はすきかも~ってゆってたら

友達たちがスープのんで、「塩がうまーい」ってゆってました

ということでおすすめは塩ってことで

まぁそんなかんじで今回は食いっぱぐれずにすみました~

札幌はおいしいご飯がたくさんあっていいなぁ~

また来年も嵐さんコンサートよろしくお願いします(笑)

写真はココロ奪われつれて帰ってきた

豆ラムキンちゃんです

私は羊が大好きで、ちょいちょいグッズをあつめてるのですが

我が家の羊ちゃんたちにまた仲間が加わりました

おおいえのりこさんという方の作品のようで、温かみのある

やさしいラムキンちゃんです

mee.jpg