This and That

-あれも、これも-

トッサムシデとノルブポッサム

1日目の夕飯一回目はトッサムシデでした

tossam2.JPG

ここは前回訪れた時も食べたのですが

たまたま店の前通り過ぎたときに友達にここで食べたって話を

したらば一言「私も食べたい」というので

迷わず入店(笑)

今回も日本語が通じる人がいませんでしたが

韓国語を勉強してきた分韓国語でがんばりました

なぜかお兄さんたちがとてもやさしく

肩をたたいてきたり、背中をさすってくれたりして

楽しく食事ができました(笑)

私達が注文したのは「トッサム・トル・キムチサムギョプサル」

サムギョプサルをお餅でくるんで食べるセットです

tossam1.JPG

お肉が柔らかいってわけではないんですが

歯ごたえとソースやお餅がいろんな種類あるのでおいしくて

楽しいって私は思います

ここのキムチがなんだか好きなんですよね~

場所も鐘閣から近く、私は明洞から歩いてもすぐだし

わかりやすい立地だとおもいます

私は鐘路にはコスメショップも揃ってるし

明洞よりゆっくり見れるから、お買い物にもおすすめですよね

(明洞の店員さんはがっついてくる人が多い気がするけど、

鐘路のお店はけっこうまったりしてると思う)

そして1日目の2回目の夕食(笑)は

ノルブボッサムです

ホテルに帰ってから東大門市場を散策するのに

トッサムシデにて食べたはずなのにまさかのおなかすいた発言・・・

とりあえずホテルの近くを偵察してたら

ノルブマークを発見

まぁはずれはないだろうと恐る恐るビルの2階へ

はいってみたら気のいいおばちゃんたちに迎えられ

メニューを拝見

どうやらボッサム専門のお店らしい

ボッサムはゆでた豚肉をキムチなどで包んで食べる料理

名前は知ってたけど一度もチャレンジしたことないし期待感アップ

しかしわたしがぼんやりしている間に

友達が勝手にメニューを決定(笑)

どうやらおばちゃんに勧められるがまま注文をした模様

私「なんで3人前注文したの?」

友達「えぇ?2人前じゃなかった?」

友達もお疲れなのか指差したところが3人前のセット(笑)

爆笑しつつもおもしろそうなので、そのまま続行

届いた料理がこれ↓

possam.JPG

量多すぎ!!

ボッサムとゼンバンマックッスのセットだけど笑いがでるわ

しかも私たち2回目の夕食なのに・・・

食べ方を聞いたら、やさしくおしえてくれて

対応はめっちゃよかったです

まぁ3人前をはげしく頼んだし、ご機嫌にもなるか(笑)

味はめちゃおいしい

そして水キムチがうまい!

キムチもちょっと甘めで食がすすむ、すすむ

マックッスは冷麺を甘辛くしたような味付けで

これも初体験のおいしさ

bossam2.JPG

ただ食べても食べても減らねぇ・・・

ほんと大食いチャレンジみたいに

黙々とたべてました

ぜひ今度行くときはちょうどいい量で食べたいです