This and That

-あれも、これも-

パパロティとロティボーイとホボントースト

ソウルで人気のパンを立て続けに食しました

食べ歩きに最適な3つをご紹介るんるん

①パパロティ

http://www.papparoti.co.kr/(韓国語)

いわずと知れたロッテデパート地下にあるPapparoti

焼きたてがめちゃめちゃいいにおいを放っております~

前回は大行列をなしてたのに、今回はガラガラだったため座席に

座ってお茶とともにいただきました

そしておまけってゆってクッキーもプレゼントいただきました☆

(余談ですがなぜか友達はもらえずにブーたれてました。基本日本人に見られることがない私はなぜか韓国人の方から人気があるんです(笑))

papparoti2.JPG

さっくりしていて、中はふっかふか

バターの量も多めでウマース!!

お値段はロティボーイよりちょい高めです

個人的にはこっちのがうまかった☆

②ロティボーイ

http://www.rotiboykorea.com/(韓国語)

http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=2340(コネストの記事)

rotiboy1.JPG

たまたま通りすがりにロティボーイを発見して購入

私が行った店はどこにあるのか定かじゃなかったけど、写真を今みたら市庁店とかいてあるから、きっと市庁の近くです(適当・・・)

rotiboy2.JPG

パンの表面はコーヒー味のさくさくした食感で

中はバターがとけていてふんわり

お値段も1個130円くらいとお手ごろ価格

rotiboy3.JPG

あぁおいしい・・・食べ歩きには最適

いつでもできたてを提供してもらえるってうれしいですよね

やっぱり本家(なのか?)のうまさを実感

③ホボントースト

http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1949(コネスト記事)

明洞にあるお店です

前回訪れてから大のお気に入りのホットトースト屋さん

おやつがてらにコグマトーストを注文

サツマイモのペーストをたっぷりいれて

卵と甘い独特のジャムのようなソースがはさんであります

ほんまうまい!

これ家の近所なら毎朝のお食事にします、間違いなく

家で真似て作ってみたんだけど、やっぱりあのソースがないと

味がしまらんのです・・・

あのソースほしいです