This and That

-あれも、これも-

東大門でグルメ

ホテルが東大門市場だったので

夜中おなかを空かして徘徊してたときに偶然発見して入ったお店が

こちらプトゥマッという焼肉店

http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1858(コネスト記事)

私たちが行ったときもかなり混んでたけどすぐに座れました

店内は現地の人ばっかりでしたが、みなサムギョプサルを食べている模様

しかし今の私たちのおなかは牛を求めていたため

味付けカルビ、牛タン、ユッケ、石焼ビビンパ、チヂミを注文

明らか頼みすぎでしたが、空腹のため思考回路がおかしかったんです

yukke.JPG

届いてみたら、ユッケの巨大さに笑いが

食べても食べても減らないユッケわーい(嬉しい顔)

ユッケ大好きな私がちょっと根をあげました・・・

最初はちょっと凍ってたからへこんだけど、味はおいしかった

yakiniku.JPG

味付けカルビもやわらかくておいしかった~

chijimi.JPG

お店の人も感じが悪いってことなく

普通の焼肉屋さんって感じでした~

24時間やってるようでした

そして朝食に訪れたのが

サランチェというお店

http://www.seoulnavi.com/food/784/(ソウルナビ記事)

シゴルパッサンという田舎風定食を注文

出てくるまでちょっと時間がかかりましたが

おかずがでてくるわ、でてくるわ

あっというまに机の上がおかずでいっぱいに!!

sarantye.JPG

韓国の茶碗蒸し、ケランチムがうまーい!!

プルコギうまーい!

そしてなにより石焼のごはん!

ちょっと固めの炊き加減は私のツボでした

おかずでは私青い野菜がもともと苦手なもんで

菜っ葉の煮物と苦手な焼き魚は口にあいませんでしたが

友達は次々と完食しておりました

朝ごはんからモリモリと食べたい方におすすめです

しかもお値段10000ウォンとお手ごろ価格ですよ

そして同じく朝にお茶したのが

東大門にあるSHILLA Cafe

http://www.seoulnavi.com/food/938/(ソウルナビさん記事)

shilla.JPG

パンやケーキが並ぶ小さなお店ですが

おいしそうな色にひかれてケーキとパンとコーヒーで朝ごはん

silla1.JPG

ちょっとケーキは私には甘すぎて朝からかなり

パンチが効いてましたが(笑)

手軽に休憩を取るにはいい場所かとおもいました~

silla.JPG