This and That

-あれも、これも-

③札幌とお別れ

一日目日記→http://think-twice.seesaa.net/article/169761027.html

二日目日記→http://think-twice.seesaa.net/article/170089967.html

つづき

コンサート会場をあとにすすきのへと帰宅

ラーメン食べたいからすみれに行ったけど案の定行列・・・

あきらめてプラプラしてたら

人のよさそうな客引きのおにいさんに声をかけられました

石焼ラーメンどうですか~って

へぇ変わってるねぇ

それっておいしいん?

あたしおいしい味噌ラーメンがいいんやけど

ほんまにおいしいん?

醤油より味噌がおすすめ?ほんまやろうなぁ・・・

と矢継ぎ早に質問をあびせる私

おにぃさんタジタジになってちょっとかわいそうだったので入店決定

どうやらオープンしたてのお店らしくめっちゃきれい

じつは名前をわすれちゃったし、うろうろしすぎて場所もよく覚えてないんですが

おいしかったんですよ、味噌ラーメン

白味噌ベースなのかお味も甘めであったまりました

デザートもサービスで頂き大満足

noodle.JPG

石鍋だからかなり熱々で口の中やけどしたけどね

お店をでてテンションさめやらぬ我々は

甘いものをもとめてすすきの徘徊

客引きのおにぃさんを捕まえて

スイーツのお店をおしえろと詰め寄るもこのあたりにはないですと

言われてしまいましたが

自力で発見したのは

ちょんまげぷりん屋さん・・・・

あ、違った侍プリン屋さん

http://www.purin-honpo.com/

プリンだけじゃなく、ロールケーキとシュークリームも売ってた♪

お店のなかで悩み続けた結果

おすすめのプリンじゃなくてケーキ&シュークリームをチョイス

ホテルにもどっていただきます

shu.jpg

ほろ苦の味がとってもグット

あぁ、こんなことならプリンも買えばよかったと後悔するくらいおいしかった

そんなテンションだったため夜中まで嵐ちゃんについてみんなで語りあいました

お土産買いまくり&朝ごはんをするために

翌朝は早めに空港へ向かいました

lastday.JPG

もう札幌最後ですなぁ・・・

空港では例に漏れず北菓桜のバームクーヘンかいましたぜ

http://www.kitakaro.com/category/8/

kitakarou.JPG

お店の人に嵐ちゃんが食べたのはこの8センチのサイズですっていわれて

引き下がれなくなってでっかいのかっちゃった・・・

食べた感想はやっぱりバームクーヘンはねんりん家が一番好きだなってことです(笑)

さて朝ごはんはいきおいで豚丼にしちゃった

花畑牧場のとこでホエー豚丼です

negi.JPG

しらが葱添えのタイプ

私はトムチーズがけにしてもらいました

このチーズがあっさりしてて豚丼にマッチ!!!

めっちゃおいしかった~

さてさてお土産探してるときに

昨日食べ損ねた侍プリンにであっちゃった☆

ってことで飛行機のなかでみんなでプリンを食べながら大阪へとかえりました

purin.JPG

うん、ほろ苦カラメルで大人の味

大満足

そんなこんなで幸せな札幌時間をすごせてほんとよかった

って気持ちを引きずりながら大阪ついてその足で仕事にむかいましたとさ・・・トホホ