This and That

-あれも、これも-

東京へGO!

今回のポップコーンツアー 1つだけ当たったので張り切って東京へ行ってまいりました♪ まずは伊丹空港で一人アンデルセンで朝ごはん あんでるせん.jpg 朝から気合を入れてもちろんJALにて羽田へー 東京についたら一緒にコンサートへ行くお友達さんと合流すべく銀座へ 前回のアラフェスのときに銀座に泊まり銀座周辺の便利さに気づいたので 今回のホテルも銀座にしました 無事お友達さんと合流してランチ(さっき朝ごはんしてたけど)をすることに 私が以前ネットでみかけて気になっていたお店の HIGASHIYA GINZA さんです http://www.higashiya.com/top.html 和菓子のお店なんだけど、茶房でごはんも食べられるとのことで 早速お店にはいるとおしゃれすぎるーーー田舎ものには敷居が・・・ 平日だったのでお店も空いていてゆっくりできました 頂いたのは特別膳だったかな?2900円くらいのコースです 前菜 higashiya1.jpg どれもシンプルだけどうまみが凝縮ってかんじでした これも薄味で素材のお味がたのしめる一品 higashiya2.jpg 一番お気に入りのぶりの照り焼き higashiya3.jpg おいしすぎるやろーカブのソースのあっさりと照り焼きが抜群においしかった ごはんは鯛めし(だったかな・・・) higashiya4.jpg デザートはお友達さんがお汁粉でわたしはわらび餅 higashiya5.jpg わらび餅食べたことない食感でとろとろでしたよ いつも食べるのとぜんぜんちがうー お店の方もすごく丁寧で親切だったのでとっても満足でした♪ お腹もみたされたのでホテルにチェックインして夜に備えます 今回のホテルはソラリア西鉄ホテル銀座です http://www.solaria-hotels.jp/ginza/ 落ち着いた雰囲気の室内と便利な場所でとっても快適にすごせました yakei.jpg なんか部屋にあった夜景のポスターが微妙だったけど(笑) 他はかなり快適でした hotel.jpg あとここのレストランが口コミとかですごく人気だったんですが 確かに朝ごはんがめっちゃおいしかった♪ asagohan.jpg FURUTOSHI http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13131389/ ランチバイキングもやってるみたい。きっとおいしいでしょうなー ってことでホテルで休憩したのち向かうのは東京ドーム♪ たのしみだー