This and That

-あれも、これも-

ソウルでショッピング

ソウルではあちこち買い物行きますが

今回同行者のめめちゃんがネイリストということもあって

ミリオレの16階にあるネイルモールというところへいってきました

HP→http://www.dmnail.com/

JD.jpg

たずねたのは深夜

ミリオレの正面からではなく

横のエレベータからあがるとそこは薄暗いオフィス・・・

ひっそりした廊下を歩くと明かりが・・・

そこにひろがるたくさんのネイル&まつげアイテム

いやぁ私関係ないのにめっちゃテンションあがりました

たくさん専門的な品をみるとテンションあがりませんか?

めめちゃんが品定めをしている横でちょろちょろさせてもらいました

ただ価格が書いてないので、ほしいものの値段をいちいち

店員さんに確認するのがめんどくさかった・・・

めめちゃんいわく、日本で買うより安いものとそうでないものがあるからちゃんと調べたほうがいいみたいでしたよ

ネイルに興味ある方はぜひ☆

オンラインショップもあるみたいです

あとは韓国と言えばコスメ!

荷物が持ちきれないくらい買い込んでしまい

帰るのが大変でしたが・・・

やっぱり大好きなのはSKINFOOD

skinfood.JPG

いろいろありますが一押しはブラックシュガーマスクです

固めのテクスチャーですがこれでピーリングするとつるっつるっになります。

私は肌が弱いのですが、問題なく使えてます☆

そしてinnisfree

innisfree.JPG

ここはワインを使ったシリーズが人気のようですが

私の一押しはエコレシピシリーズ

フランスの有機農認証機関であるエコサート認証の有機農ハーブ配合されているそうで、お肌にやさしいのとハーブの香りで癒されるのでお気に入りです

ほかにもガサ買いして紹介しきれませんが

まだまだ買って使ってないのも多いので

また紹介していきます