This and That

-あれも、これも-

ダッフィーをお風呂に入れよう!

先日札幌でたくさんのダッフィーちゃんに会ったサトシ とってもサトシはみんなに会えてうれしかった☆ gowa.JPG しかし札幌で久々会った嵐友達のSさんに 「サトシは薄汚れたね」といわれる・・・・ 他のダッフィーちゃんをみてもふかふかなのにサトシはゴワゴワ 買ったときから毛質がちょっと違うんだけど それにしても薄汚れたと言われたサトシがお風呂に入る決意をしました ちょっと型崩れとかが心配なんだけど ネットでいろいろ検索してチャレンジ! ①服はぬぎましょう one.JPG ②くしでもつれをときます two.JPG ③バケツにぬるま湯と中性洗剤(私はエマールにした)を投入 three.JPG ④思い切ってサトシ投入 four.JPG やさしく押し洗いします。汚れが・・・こんなにとちょっとびっくり ⑤お湯加減とかゆいところはございませんか?とお伺いする five.JPG サトシ「いい湯加減です」 ⑥泡がでなくなるまで何度かすすいで、柔軟剤投入 six.JPG 先日一番くじでいただいた、ファーファ使います。 ⑦5分くらいつける・・・がちょっとかわいそうになる seven.JPG くるちぃ・・・ ⑧軽くすすいで、バスタオルに救出。タオルでくるんで洗濯ネットに入れ 洗濯機の脱水機能で脱水。高速で回るサトシに心痛むがここはグッと耐える eight.JPG 脱水時間約5分 ⑨水気もすっきり切れて型崩れもなく無事生還 nine.JPG ⑩ドライヤーをかけて、ブラッシングしたのち、天日干し ten.JPG サトシ「癒される~ぅ~」 ⑪ふんわりSPによるふんわりチェック huwahuwa.JPG SP「ふんふん☆ええにおいやな」 ⑫無事合格!! huwa.JPG かなり心配しながらのダッフィーちゃんのお洗濯ですが なんとか型崩れもなくふんわりいいかおりになったので大成功です ただもしお試しになる方は細心の注意を払ってくださいね☆