This and That

-あれも、これも-

香港3日目ディズニーランド

3日目はメインイベントです 香港ディズニーランドです http://park.hongkongdisneyland.com/hkdl/html/5thyear/ja_JP/index.html ホテル近くの東涌線の奥運駅からサニーベイ駅に行くとそこには ディズニーランドリゾートラインがあります 日本にあるのと同じミッキー電車です ディズニーリゾートライン.JPG そこから1駅でそこは夢の国@山奥です 香港ディズニーランド.JPG もっすごい山中につくっちゃいました 香港ディズニーは開園5周年&旧正月イベントで盛り上がっておりました 開園は10時と聞いてたけど、9時過ぎに着いたときはすでにオープンしてました 早速園内に入るといきなりあのお二人が登場 ビッグスター登場.png 横入りする奴には厳しいミニー姉さん。立派 ミキミニさんが5周年イベント衣装でお出迎えグリです カメラを向けるとナイスポージング ラブラブです.JPG 相変わらずのラブラブ攻撃 KISS.png 間に挟まれて記念撮影してもらってテンションMAXでした 噂どおりのグリーティング天国 昔フロリダのディズニーワールドに行ったときも超グリ天国だったなぁと ちょっと思い出にひたってみたり さて本日はダッフィー3体&ポーチダッフィーと共にきましたが ダッフィーズはキャストさんに大人気 どこにいっても「DUFFY〜♪」「JAPANESE DUFFY!!!」と声がかかり うちのサトシくんはキャストさんにちゅーされてました(笑) せまい園内なので何回か同じキャストさんに出会うので 「DUFFY AGAIN!!」ってお声がかかる始末 キャラクター達も指差し攻撃&お手振り光線がすごいし ファンサ祭りでした そうなんです香港ディズニーにもダッフィーがやってきてて グリーティングもやってます 日本と同じグッズもあるんですよ 旧正月のコスも売っていたそうですが、私達が行ったときには完売してました・・・ ってことで旧正月コスのダッフィーちゃんグリに向かうことに DUFFY.JPG 発見!ちゃんとDUFFY専用ブースが グリ中.JPG おーかわいいぞ、チャイナ帽 早速列に並び、順番待ち 意外とすいてるんですよ、これが。 まだまだダッフィー人気はでてないんだろうなぁ 順番がきてダッフィーちゃんにうちの子とのショットをお願いすると よいっしょと.JPG よいしょっと 椅子において一緒に記念撮影してくれました ばばーん.JPG フサシがダッフィーちゃんガン見してる(笑) フサシ「でっかいお兄ちゃんだーーー!!」 うーんチャイナ服すがたもかわいいわー♪ ダッフィーにバイバイしてから近くで朝食 ミッキーワッフルを食べました ワッフルっていうよりベビーカステラみたいな食感だけどうまし! ミキワッフル.png 顔ちょっとこわいけど もふもふ食べてたら席の横をダッフィーちゃんが一仕事終えてお帰りになってました バイバイ.png うーん癒されますな まだまだ続くグリ天国