This and That

-あれも、これも-

天空のプール

さて早朝フロントにて受け取った秘密のカードキーを使って エレベーターにて57階に向かいます エレベーターが開くとこの景色 スカイパーク.jpg すごーい。感動です こちらはタワー2のエレベーターからの景色です そうですSMAPさんのソフトバンクのCMで有名になった マリーナベイサンズホテルの57階にあるサンズスカイパークです ソフトバンクCM SMAP「パーティー」篇(30秒)2011.6.6. ここは宿泊客しか泳ぐことができないためカードキーが必要でした。 あとは泳ぐことはできませんが見学は有料で宿泊客以外もできますよ プール.jpg プールの端が空と一体化してるでしょ DSCF5535.png 3つのホテル塔の上にまたがるようにのってます・・・ これ最初に作ってやろうと思ったのがすごいわ 子どもプール.png とりあえず、スゴイの一言しかない絶景でした~ 夜に帰ってきたら泳ぎにまた来たいとおもいます♪ そうこうしてるうちに集合時間になったので市内観光へ まずは定番のマーライオンを見に行きます 世界3大がっかりのひとつですが、いやいやめっちゃかわいいですやん まーさん.png ちょっとふざけてこんな写真とか・・・ ばか.png ここのまーさんから宿泊するマリーナベイサンズが望めます まーさんとほてる.jpg すごい風景だな ちなみにでかいマーライオンの後ろには ちびマーライオンがいますよ かわいい~ ちび.png そして後ろにうつってるでかい観覧車がシンガポールフライヤーで 今長瀬くんのビールのCMで使われてますよね。 がっかりしないマーライオンに満足でした その後マウントフェーバーという展望台に行きました ゴンドラ.png ここからゴンドラがでているようで、ハーバーフロント、そしてセントーサ島という ところまで運行しているようです。 ちょっと乗ってみたいけど、結局見ただけでした お次は国立蘭園へ 蘭.jpg 特にお花すきじゃないのと、早朝からの眠気がでて あんまり覚えてないですが、感想と言えば 【棒読み】ここお花いっぱいさいてた DSCF5591.png さーようやくお昼ご飯に行くデスー マリーナスクエアのレストランにてランチ 飲み物は別料金で高かったので、ホテルでもらった水でがまんw 盛りだくさんのメニューでまったく食べ切れなかった チキン.jpgにくまん.jpg ちゃーはん.pngスープ.png 魚のあげたやつ.jpgくうしんさい.png 締めはデザート ほぼマンゴー入ってないマンゴープリンでした・・・ マンゴ.png お腹も満たされつつ向かった先は ラッフルズホテルらっふるず.png ここのドアマンの格好も有名なんですが ガイドさん曰く観光客が来るとにげるんですよね・・・ 案の定そそくさの中に入ってしまうドアマン DSCF5625.png とりあえず逃げる前の撮影に成功しましたw さてここのホテルは併設のラッフルズアーケードというお店が並んだところもあって 宿泊客だけじゃなくお買い物をしつつ、名門ホテルの雰囲気を味わうことができます とりあえずチラ見しただけだけど、いろいろ売ってたよ らっふるずあーけーど.jpg そんなこんなで、市内観光を終えてDFSにて解放してもらいました ようやく自由行動開始です まだまだつづく・・・