This and That

-あれも、これも-

今度こそ!ある幽霊船からの脱出・・・

最近がっつりはまってます脱出ゲーム

っていうかさ・・・脱出できないんだもん・・出来るまではやるよ

諦めたらそこで試合はおわりだって・・・

先生、俺脱出したいです・・・←名言を簡単にパクリました

つーことでまずは腹ごしらえ

今回の脱出の舞台は神戸なのでおしゃれ三宮ランチ♪

訪れましたのはセントラルさんです

http://cafe-restaurant-central.com/central.html

いつも行列の絶えないお店ですが、11時のランチ開始時間に合わせていったら

待つことなく入店できました

ここはランチにパンバイキングがついてるんですが、おいしいの。パンが

むしろパンだけでもいいくらい・・・

今回お友達さん達はプレートランチ

もりあわせ.JPG

私はパスタをチョイス

ぱすた.JPG

パンもどんだけ食べんねんってくらい食べました

ぱん.JPG

そんなおいしいランチでお腹をみたしていざ乗り込むは

ポートピアホテル!!!

ある幽霊船からの脱出スタートです

http://realdgame.jp/archives/2221

会場で受付すると今回はお友達と一緒のグループになれるということで

3人で指定された番号のテーブルにむかうと

今回が初めてという2人組の男子

そしてよく参加されているというおひとり様の男性と6人で挑戦となりました

基本ランダムにグループ編成されるけど、こうやってお友達と一緒に

組ませてもらえると非常に安心できるし楽しくゲームできるからいいよねぇ

完全見知らぬ人だと一人で暴走する人がまじってると、もう取り残された人無残だし

ってことで謎解きはネタバレは不可なので内容は一切お話できませんが・・・

惨敗です

もう木っ端微塵

しかしながら結構な数のグループがだっしゅほーい・・・

言い訳にしかならないけど制限時間後に解けたんです

だからあと数分あれば・・・ってもう見苦しいので言わないけど←ゆってる

終わって会場をでてからお友達2人が「むーむー」とずっとうなってました

くやしーって

そのあと晩御飯を食べたんですけど、その最中もくやしがってました・・・

このくやしいの気持ちが次も参加してやるぜってな意欲につながるんでしょうな

だたはまり中の脱出ゲーム

次の出没はZeppですよ

宇宙兄弟の脱出いってやりますよ

そしてアジトもいかなきゃなぁ