This and That

-あれも、これも-

ワンピース謎箱

ついに我が家にやって来ましたよー

ワンピースの謎箱!

いつものリアル脱出ゲームのごとく謎を解き

箱にかかっている南京錠を解除するわけです

問題は一つずつ封筒に収められてました

早速チャレンジ!

ネタバレはできないけど

これまでに培った技でわりとサクサク進みました

こないだの金田一少年の脱出とか宇宙兄弟の脱出と違って

がっつりワンピースのアラバスタ編の情報が必要です

だから面白かったけどワンピース好きには

分かりやすい謎かもー

いつもなら皆で手分けするけど一人だと謎を独り占めで

違った面白味がありますねー

いくつか頭ひねった謎があるのと

2つほど未だ答がわからないんだけど

とりあえずクリアー!

一時間くらいで解けちゃった…

もすこし難しくてもよかったくらいだよ

うっかり最後でうっすら泣いてしまいましたぜ

お値段的には脱出一回行くくらいの価格で

楽しめるのでワンピース好きの方におすすめです!

今度これ持ってワンピース好きのお友達にもやってもらおーっと

-追記-

悩んでた謎はやっとこさすべてクリアになりました♪

ここ数日えらいネタバレやヒントを求めてブログに来られてる方が多いですが

みんな私と同じ問題でつまってるのかしら・・・

それとも謎解き普段されない方だと問題の意味がよくわからなかったり

するのかも・・・あれって慣れだもんねぇ

謎箱の問題ってSCRAPさんの謎解きやったことある方だと

ある程度法則発動で解けたらさらーといけるだろうけど

これ初めてやる人だとつまるよね・・・

とりあえずヒントは載せられないないので

SCRAPさんのヒントページのリンク置いておきますね・・・

http://www.scrapmagazine.com/wps/archives/16910.html#yuba