This and That

-あれも、これも-

謎カラ!

またまた面白い謎解きやってきました

その名も謎カラ!

失われた楽曲を探せ

http://nazokara.jp/sp/

でんぱ組.incの楽曲が何者かに盗まれてしまって

それを探すという謎

JOYSOUNDで楽しめるこの謎ってことで

意気込んで行ったのに

まさかの行った先のカラオケ屋さんで機械トラブル発生(T_T)

通常のカラオケは使用できるけど、通信エラーで

謎カラの映像がみれない…

フリータイムで12時に店入って

トラブル解消されたのが17時

フリータイム終了まであと2時間!

通常はないハズの謎カラに時間制限まで加わり

緊迫したムードで謎解き!!

ってことで時間に追われてたせいか

サクサクと謎解きが進みまして

1時間30分くらいで解くことができました

謎は無料の初級からはじまり

中級が500円(JOYポイントで支払い)

上級が1000円の合わせて1500円でした

3人でやったのでひとり500円ならまーまーかな

おもったより謎は簡単でしたが

カラオケの機能をフルに使っていてめちゃ楽しかった(^^)

あーこんなこともできるんだねーっていう驚き

これはいつでも気軽に謎解きできる新しい遊びでしたね

そしていつのまにかでんぱ組.incに詳しくなりました(笑)

この調子で次の謎解きは

7月にクロネコキューブさんの黄昏ゾーン

8月はZepp大阪のポセイドン

10月はひらパー

のチケット確保してます

がんばるでー(^_^)/←毎回ダメな人